このアナウンスは、ストーリーベースでリニアなアクションアドベンチャーとして開発が進行していた、同未発表タイトルが「より多くのバラエティーとプレイヤーの活動を可能とする」スタイルへとシフトすることを発表するもの。それに関連した動きとして、EA Worldwide Studiosがバンクーバーのスタジオメンバーを率いて開発を引き継ぐことに加え、Visceral Gamesを閉鎖し、できる限り多くのチームをEAの他のプロジェクトやチームに移行しているとアナウンスされています。
Visceral Gamesは、元々EA Redwood Shoresとして1998年より活動を行っていたスタジオ。代表作として、宇宙を舞台に、恐ろしいモンスターと宇宙船のエンジニアの死闘を描くサバイバルホラー『Dead Space』シリーズが存在していました。
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