この再調整では、多くの議論を生んだターボ建築の後続ピースに生じる遅延の増加が取り消され、以前と同じ0.05秒で可能に。一方で新たな施策として、建築が破壊された後、新しい建築ピースを同じ場所に配置できるようになるまでに0.15秒の遅延が発生するようになりました。
なお、2人以上のプレイヤーが同じ場所に同時にピースを建てようとすると、ランダムで、どのプレイヤーの建築になるかが決定されるとのことです。
Epic Gamesはこれにより、「壁の張替え」がpingへ与える影響を軽減するとともに、同じ場所に壁を建築し続けることで防御側へのダメージ全てを防ぐ状況を緩和することを目指すとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
家庭用ゲーム アクセスランキング
-
スイッチ向け未発表ゲーム『Nintendo World Championships: NES Edition』のレーティング審査情報がESRBに掲載
-
美少女SFアクション『Stellar Blade』PS5向けに遂に発売!34種の新コスチュームが獲得できる「ニューゲーム+」モードの実装も
-
やっぱりアーク開発だ! カジュアルACT『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』Steam/PS4/スイッチ向けに8月30日発売。最新PV&製品ラインナップ等も公開
-
GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
-
海外人気レトロACT『タリカン』シリーズをすべて収録した『タリカンアンソロジー』スイッチ向けに7月25日発売決定!
-
『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも
-
ファミコン風からスイカライクまで!『ガンヴォルト』スピンオフ作品を集めた『インティ・クリエイツ ゴールドアーカイブコレクション』8月20日発売決定
-
【注意】「スイッチ2」2024年9月発売の怪情報に踊る海外メディア…実際は「ただの推測」?
-
『Rise of the Ronin』武技全般の性能が上方修正!壁際での戦闘におけるカメラの修正も
-
『Fallout 4』現世代機対応含むアップデート配信!ドラマ効果に追い風か