海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』

PS4/Xbox One/PCを対象に9月13日発売予定の『ボーダーランズ3』のMetacritic海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』
  • 海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』
  • 海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』
  • 海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』

XGN: 95/100(PC)
前作が引き上げたハードルを本作は越えて見せた。ストーリーはその規模が大きく、ユーモアはハメを外しすぎず現代のものにアップデートされているし、武器は多彩で、新たなヴォルト・ハンターはあらゆる面で個性的だ。すべての『ボーダーランズ』ファンにとってプレイ必須の一本だろう。

PC Games: 90/100(PC)
Meristation: 90/100(PC)
IGN: 90/100(PC)
本作でもシリーズの持つ強みは健在で、素晴らしい武器の数々、ユーモア、ミッションで自らを超えた。

Vandal: 90/100(PC)
Destructoid: 90/100(PC)
(本作は『ボーダーランズ2』の良いところのほとんどを受け継ぎ、それらを活かし、または改善させている。)Gearboxは二作目においてその基盤となるものを完成させていたので、本作においてそれをまた一から作り直す必要はなかった。

Power Unlimited: 88/100(PC)
USgamer: 80/100(PC)
本作はより『ボーダーランズ』だ。このよくできた続編は「とにかくたくさんの銃」という要素をより強固なものにしているが、「数々のユニークな惑星で敵を倒す」ということの方がより重要だろう。新しい惑星では様々な光景を見ることができ、より進化した敵との遭遇もある。調整は明らかにマルチプレイをターゲットにしており、ソロのヴォルト・ハンターには過酷な体験となるだろう。ゲーム要素は新鮮味を少し失ってきているが、Gearboxはこれを正しい方向で発展させており、結果的に素晴らしい『ボーダーランズ』体験となっている。

GameSpot: 80/100(PC)
PC Gamer: 63/100(PC)
際限なく出てくるひどいジョークとクールな銃が、シリーズ最悪のストーリーで描かれる。本作は、ただたくさんのものが吹っ飛びチンピラが爆発するのを見るだけのゲームだ。




PS4/Xbox One/PCを対象に9月13日発売予定の『ボーダーランズ3』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、PC版が85点(総レビュー数20件)をマークしています。(PS4/Xbox One版はレビューなし)

『ボーダーランズ3』は、Gearbox Software開発のハクスラFPSシリーズ最新作。登場する武器の数は数億種類にもなるだけでなく、新たなヴォルト・ハンターも登場。そしてシリーズ初、新たな惑星も舞台になります。メディアレビューでは、シリーズ特有の武器やユーモアと、あらゆる面で前作を超えていることが高く評価されています。新しいものを求めている人には少し物足りないような意見も見られますが、シリーズファンはしっかり楽しめること間違いなさそうです。



『ボーダーランズ3』は、PS4/Xbox One/PCを対象に9月13日発売予定。

※UPDATE(2019/9/12 19:00):本文内容を一部追記・修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《Chandler》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top