Solis Studiosは、ハッキングシミュレーター『//HEX』のSteam早期アクセスを現地時間7月31日に開始すると発表し、あわせてトレイラーを公開しました。
本作は銀行のセキュリティへと挑むハッキングシミュレーター。ハッカー役とコントロール役のプレイヤーが協力してハッキングを成功させるべくパズルを解いていきます。
ハッカーは銀行のデータベースを見ながら、コントロールの指示を受けてセキュリティを突破して資金を抜き取ることを目指します。何か間違いをすると、システムに検知されロックアウトが開始されて追跡されることになります。一方のコントロールは、離れた場所から銀行のセキュリティを見ることができ、ハッカーがセキュリティを突破するために必要なツールを使うことが可能です。ハッカーを安全に導くことはコントロールの責任であり、間違った指示を伝えると失敗に終わってしまいます。




早期アクセスの期間は1年以内を予定。正式版では14種のハッキングパズルと4種のトレイサーパズル、4種の通貨が実装予定で、早期アクセス開始時点では8種のハッキングパズル、1種のトレイサーパズル、3種の通貨が実装されています。
『//HEX』は日本語には未対応で、Windows向けに現地時間7月31日よりSteam早期アクセスを開始予定です。







