開発者のScumhead氏は、初代『DOOM』互換エンジン「GZDoom」で作られたFPSアドベンチャーゲーム『Mohrta』が、10月15日に配信となることを発表しました。

◆好きな順番で攻略可能
本作は奇妙で異次元的な世界を舞台にしており、プレイヤーは奇妙な次元を探索して恐ろしいクリーチャーと戦い、神々しきボスを倒します。
エリアやボスは好きな順番で挑戦可能。また、多彩な武器は自分のプレイスタイルに合わせて強化・アップグレードすることができるそうです。

主な特徴
広大でテーマの異なる5つの次元を好きな順番でプレイ可能。
異世界の雰囲気と丹念に作り上げられたレベルデザインに浸る。
GZDoomの限界を極めた、緻密に描かれる無数の世界を戦い抜く。
Osiol氏による美しいデザインで彩られ、Scumhead氏ならではのディテールで描かれた奇妙な設定、キャラクター、敵。
それぞれが多様な機能と実用性を持つ膨大な武器を入手。
装備アップグレードしてより困難な試練を乗り越える。
50種類以上の多様な敵と20種類の手強いボスを、回避や射撃で突破。
それぞれ独自のクエストとストーリーを持つ、奇妙で愛すべきNPCたちと友情を育む。










『Mohrta』は、PC向けにSteamとitch.ioにて配信予定。価格は19,99ドルで、アートブックやオリジナル・サウンドトラックも各2.99ドルで販売されるとのことです。













