パブリッシャーTop Hat Studiosは、デベロッパーAndrei Chernyshov氏が開発するアクションアドベンチャー『バカなポリーは鬼となって(Silly Polly Beast)』の発売日を発表し、告知トレイラーを公開しました。











2025年10月29日製品版が発売決定
これまで10月内の発売が予告されていた本作ですが、この度正式な発売日が、日本時間2025年10月29日に決定したことが告知されました。
対象プラットフォームは、PC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One。
配信開始は、日本時間で2025年10月29日の午前0時が予告されています。
少女ポリーの冥界からの脱出劇

東京ゲームショウ2025にも出展されていた本作は、物語重視の作りとされる、ジャンル融合のシューター作品。見下ろしや横スクロールなど場面により変わる視点で、アグレッシブな銃撃戦や、死を招く霧を背に冥界から脱出を図るサバイバルホラー要素が楽しめるとされています。
以下が公式の作品紹介になります。
異界を舞台にした、ストーリー重視のシューター。激しい銃撃戦と恐るべき怪物たちがあなたを待ち受ける。これは、運命によって≪あの≫怪物と対峙した少女の物語。自由を手に入れるため、彼女はその本質を探ることを余儀なくされる。 自由を賭けた戦いで、あなたはどこまで進めるだろうか?
内なる悪魔を受け入れるか、そいつに喰われるか どこまでも不運な少女、ポリー。悪夢のような孤児院から脱出した彼女を待ち受けていたのは、冥界という名の新たな絶望だった。
街は霧に包まれていた。それは死を招く霧。その兆候を見たら注意しろ、と人々は言う。あなたの「霧のブレスレット」は、死の霧が間近に迫ると赤く光り、危険を知らせる。
あなたはこの異界の住人たちと遭遇する。彼らが皆敵というわけではないが、味方は一人もいない。物語がどう展開しようとも、あなたをこの深淵へと突き落とした、あの「誓いと契約」を決して忘れてはならない。
ワールド探索と、サイドビューと見下ろし視点が融合したユニークな戦闘システム。古代の「禁断の知識」は、あなたの力となるだろう。新たな「禁断の呪文」を習得するたび、ポリーの力はより恐ろしいものへと変貌を遂げる。
日本語対応の体験版配信中


現在開催中のSteam Nextフェス(10月14日~21日)に合わせて、本作のPC版の体験版が配信中。
製品版の対応予定と同様に、日本語にも既に対応しています。ダウンロードはSteamのストアページから無料で可能です。














