2025年12月14日、AtomTeamは同チームが開発するファンタジーRPG『ソードヘイヴン』の早期アクセス最終バージョンとなる0.9.9をベータ版として公開したことを発表しました。
『ATOM RPG』制作元の新作ファンタジーRPG、開発は最終段階へ

本作はポストアポカリプスRPG『ATOM RPG』を制作した開発者たちが新たに送り出すファンタジーRPGです。『バルダーズ・ゲート1』などの古典的なコンピューターRPGからインスパイアを受けた、巨大な島を探索するRPGとなっています。

本作は2024年12月より早期アクセスとして公開されていましたが、今回のバージョン0.9.9は「終盤には粗削りな部分があるが、ほぼ完成した」バージョンで、ゲーム全編をプレイしてエンディングまでたどり着くことも可能ということです。

正式リリース版(バージョン1.0)には早期アクセスのゲームデータが引き継げない予定という本作の懸念事項がありましたが、オプション画面からセーブデータの形式を「早期アクセス」とすることで製品版でも早期アクセスのゲームデータを使ってゲームを進行することができるということです。但し、一部のイベントが正常に動作しなくなる可能性があるとアナウンスされています。

また、バージョン0.9.9の配信に伴い「本作をより支援したい人向け」のDLC2種も配信開始。それぞれ特殊なキャラクタースキンと限定装備が手に入るというものです。
バージョン0.9.9の変更点の詳細は以下の通りです。
ゲームを最後までプレイ可能
オプションDLC2種「マギの塔パック」「王の右腕パック」を追加
多数のバランス調整および技術的修正、各種バグ修正
バックパックを含む新アイテムの追加
武器改造の容量と機能を改善
クラフトおよびポーション調合のUI修正
その他多数の修正
『ソードヘイヴン』は、PC(Steam)にて2,800円で早期アクセス中です。









