ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

マイクロソフト、Xbox 360の故障率54.2%の報道に対して正式に回答

August 24, 2009(Mon) 11:30 / by Rio Tani



先週、海外マガジンの読者アンケートから明らかになった、Xbox 360の54.2%という高い本体故障率が物議を醸していましたが、海外でも一斉に広まったこの報道についてマイクロソフトの広報担当者が正式にコメントを発表しています。

“マイクロソフトは、業界でも指折りの保障サービスを持つ優れた娯楽ゲーム機を後ろで支えています。我々はあらゆる問題が発生する原因を広範囲に渡ってテストすることで、本体のデザイン、製造、パフォーマンスを頻繁に強化しています。Xbox 360が“最もプレイされた本体”に選ばれたことは光栄であり、ローンチ以来毎日、大部分のお客様が最高のゲームとエンタテインメント体験を楽しんでいることでしょう。”


マイクロソフトは具体的な故障率の数字には触れず、正当性を主張する内容となっています。2008年にも本体の故障率が16%以上と報道されていましたが、同社は否定のコメントを残していました。

しかし今回のニュースに対しても、「自分の本体も故障した」や「私は5台目です」などとコメントしているユーザーが多く見受けられ、中には「故障率は54.2%以上あるのでは」と指摘する声もあるようです。(ソース: TG Daily via N4G)


【関連記事】
Xbox 360の本体故障率は54.2%−Game Informer誌調べ
イリノイ州の男性、Xbox 360本体の販売中止を求めマイクロソフトを訴訟
マイクロソフト、Xbox 360の修理プロセスを強化?「最悪の時は過ぎた」
絶対にJump inしたくない『Red Ring of Death』のコマーシャル映像
噂: マイクロソフト、Xbox 360本体の値下げを中止していた?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image