ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『洋ゲー初心者にオススメしたいゲーム』結果発表

PC Windows


毎週恒例の読者参加アンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。今回は「洋ゲー初心者にオススメしたいゲーム」というお題で皆様から集まった回答をご報告。

回答では様々なゲームのタイトルが挙げられていますが、中でも以下のタイトルが多く名前を挙げられていました。
Unchartedシリーズ(PS3)
・洋画劇場的で日本人にもとっつきやすい。
・グロくない。
・万人向け。
・キャラクターもさほど濃くない。

Gears of Warシリーズ(PC/Xbox 360)
・完成度の高さ。
・インパクトの強さ。
・ガチムチ。

God of Warシリーズ(PS3)
・アクションがかっこいい。
・バランスの良さ。
・操作性の良さ。

Haloシリーズ(PC/Xbox 360/Xbox)
・ヒーロー気分が味わえる。
・シンプル。

Grand Theft Auto IV(PC/Xbox 360/PS3)
・自由度の高さ。
その他の回答ではBioShockシリーズやCall of Dutyシリーズ、Fallout 3といったタイトルが挙げられています。いずれも海外で高い評価を受けたタイトルですね。

私も挙げられているタイトルの幾つかをプレイした事がありますが、やはり良いものは皆に教えたくなりますね。洋ゲーに対して良い印象を持っていない人には特に……。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

清麻呂さんのコメント...
S.T.A.L.K.E.R. シリーズ洋ゲーといえばFPSがおすすめその中でも、独特の世界観を持つ本作はまさに傑作

なおさんのコメント...
今が旬なGOWシリーズかな洋ゲーという括りでみなくても素晴らしい作品なので、ハゲでマッチョな主人公に抵抗がなければ・・・(実際プレイするとクレイトスさんカッコエーとしか感じないですがw)所謂バタ臭さを感じさせないグラって意味ではヘビーレインもオススメかな洋ゲーならではの世界観の作りこみならオブリビオンやフォールアウト、バイオショック1 特にバイオショック1はローカライズが素晴らしいので、是非触って欲しい

ボダさんのコメント...
Skateシリーズスケボーに全く興味が無い人におすすめしたい広大なマップ、見えるもの全てが滑走スポット。ダラダラ走ってるだけで楽しい

ワンダさんのコメント...
World of Goo かな。あの完成度は尋常じゃあない。FPSよりはとっつきやすいかと。革新的なPortalもオススメしたい。インパクトならFallout3かな。

MZOUさんのコメント...
Gearsですかな 一応チュートリアルがあるほうがいいと思うんだFPS ならCOD4 安いし楽しいしこれになれたらどんなFPSでもおk

ゲイリースポーツさんのコメント...
ハーフライフシリーズ走る、打つ、調べるなどが基本操作で、敵もすこし弱い。これぞ初心者にオススメですよ!

さんのコメント...
今ならバイオショック1かな?チュートリアルも丁寧で、ミッションも迷いにくく難易度もcasualなら相応に低い。何より、ローカライズが素晴らしい。

fear kratosさんのコメント...
アクション好きであればGOWでしょうなデビルメイクライや鬼武者しか知らないような人がこのシリーズに触れれば完成度の高さ、ハゲマッチョのかっこよさに痺れること必須

カレー味さんのコメント...
fallout3 かな。レビューサイト見て評判が良かったからやってみたらかなりとっつきやすく感じた。戦闘自体もFPS操作で単純だしVATSもあるから苦手な人でも問題なくできる。今度出るスプリンターセルもマーク&キルやソナーゴーグルあるしやり易そうな雰囲気だけどどうだろう。

 さんのコメント...
ゴッドオブウォー3シンプルな操作とハリウッド映画真っ青の演出、壮大すぎるスケール感日本人や日本メーカーでは無理だというのを痛感できるFPSはそれだけで敷居が高いかとFPS入門ならTPSだけどアンチャ2アンチャ2から他のシューティングに流れていくべし魅力的なキャラクターもたくさんだしただこの二本は傑作すぎるので他のゲームがしょぼくなるという危険性あり個人的にはキルゾーン2で洋ゲーにはまった半端ない緊張感と臨場感これまでのゲームで一番好きかもしれない

POPOさんのコメント...
ゴア表現に強い人であれば断然デッドスペースを勧めてます。バイオハザードと似た感覚で遊べ、一人称視点酔いしやすい日本人でも受け入れられそうな気がします。血とか怖いのが嫌だっ!て人にはシャドウコンプレックスを是非遊んで欲しいですね。

 さんのコメント...
どう初めての人に切り込むかですよねアンチャーテッド2は手放しで薦めやすいかと思いますバイオショック1で少し濃いやつで攻める手もありですね

さんのコメント...
無印 Gears of Warですね私は基本的にTPSは内心で馬鹿にしてることが多いんですがギアーズと石村、アンチャ(これはアクションよりですが)に関しては例外です中でもギアーズはシューターとしても高い完成度を誇り、パッドでの操作感も抜群に良くてCSゲームとして革新的な作品でした。加えてこのゲームのCOOPを体験することは洋ゲー始めたてのプレイヤーに良質のマルチプレイの楽しさを教える良いきっかけにもなりますそして何よりも重要なのがキャラクターの魅力!出てくる人物はどいつもこいつも血と汗の臭いしかしないガチムチばっかり!昨今の和ゲーにありがちなマジカルな萌えキャラみたいのは一切出てきません戦場になよなよしい女なんて必要ねえ!これぞまさしく洋ゲー!ファックマイアス!ファックマ(ry

さんのコメント...
日本人に、という前提ならアンチャーテッド。キャラクターの造形の濃さはほどほどで万人受けしやすく、内容も3人称視点で視界も広く難易度もそれなりで操作性も良い。またグロ無しで陰惨な印象もなし。洋画劇場的な分かりやすいストーリーで気軽に楽しめる。

もさんのコメント...
知人に勧めるときはまずアサシンクリードシリーズです。特に2は何も知らない人に「和製ARPG」と言っても通じるんじゃないかなと。洋ゲーは全般的にアクション性が高かったり、表現がちょっとエグかったりしますが、アサクリはどれも適度に入っているので、洋ゲーらしい洋ゲーを遊ぶ前のワンクッション、という感じで勧めています。そこからアクションに寄るならGOWやGoWやアンチャとか、TPS・FPS代表作、オンラインでの遊びならバンパラやSKATEなどの箱庭系、といった感じで選んであげるかな〜。

ばんほーてんさんのコメント...
FPS初心者には「コールオブデューティ4」アクションなら「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズどちらも洋ゲーっぽいクセ(操作性やストーリーなど)が少ないのでとっつきやすいと思います。

KHさんのコメント...
FPS系だったら、王道の中の王道といえるCoD4、及び、MW2が挙げられるかな。ところで、KILLZONE2が初心者向けとちらほら聞かれるのは何でだろうな?俺は、KILLZONE2から本格派のFPSを始めたわけだが、そのときはあまり意識しないでプレイしていたのだが(因みに、それをやってからCoD4をプレイしたら、逆にCoD4の視点移動の早さに戸惑った。すぐ慣れたけど)。

 さんのコメント...
アサシンクリード:洋ゲー臭さがないリトルビッグプラネット:上に同じアンチャーテッド:キャラは若干洋ゲーっぽいけど洋画劇場風味で血生臭くないマスエフェクト:洋RPGだけどストーリー主導型だから良い意味でJRPGっぽい洋ゲー初心者があんまり濃いのをやったらトラウマになりそうなので…GoWやオブリは次のステップでいいかな

Hさんのコメント...
レゴシリーズはどうかな?レゴ スターウォーズ なんかはボリュームが半端じゃないし、年齢も関係ない。アクション、謎解き、共に面白い。協力プレイも楽しいし。

まつちさんのコメント...
フォールアウト3とか シ゛ヤホ゜ンのケ゛ームにないオープンワールドと壮絶なバグやら吹っ飛ぶ頭やら謎の吹き替えやらに慣れるには なかなかいいかも

オバタリアンさんのコメント...
アクションならアンチャ―テッドシリーズ。どんなヤバい状況でも軽いジョークを言ったりするネイトさんを見習ってほしい。結構日本人向けなゲームだと思う。迫力満点だし。シューターはMAGだな。256人対戦のお祭り気分は他のゲームじゃ味わえない面白さがある。角を曲がると15人とか敵がいたりするけどそこがまた良いw守備側の場合、門の横で味方と隠れながら大勢の敵が攻めてくるのを見てるとかなり緊張感が合って怖いw激しい戦場でいつ手榴弾が飛んでくるのか?いつ敵に見つかり殺されるのか?と思いながらひたすらバンカーや門を修理するのも戦場での生き方の1つ。是非 MAGをやってみてくれ!

ふもふさんのコメント...
いきなり海に放り込んで泳ぎを覚えさせるというやり方は厳しいと思うので、 フェイブルを勧めます。これは外国人が和ゲーを作ったらこうなったって感じなので慣れるのにはいいかと。

mkさんのコメント...
オーバーロード丁寧なレベルデザインのおかげでズムーズにゲームを進められる。バタ臭くダークだけれどグロさを前面に出そうとしてないのでグロ苦手な人でも大丈夫。

 さんのコメント...
初心者にオススメなのはアンチャーテッドシリーズですね。TPSでとっつきやすいし、ストーリーもしっかりしてるし、雰囲気や世界観もなじみやすいんじゃないでしょうか。吹き替えも素晴らしいから安心。

さんのコメント...
GTA3が日本にローカライズされて初めてプレイした時はその自由度の高さに衝撃を受けた・・・今じゃ箱庭ゲーとしてジャンルが確立されてるけど、まったく洋ゲーに触れたことの無い人はGTAがやっぱりオススメです。

。さんのコメント...
セインツロウ2主人公を自由に作れる事で感情移入度が半端無い上に、ギャング物であるのにギャグ要素も満載。セレブに寄ってたかる暴漢をちぎっては投げ、警官に成りすまして街にはびこる害虫共の駆除に乗り出し、車にわざと轢かれて保険金を騙し取るetcプレイする度笑わないことはありません。悪事を働いて警察に追われてもすぐに無罪放免になる上に、体力も自然回復するのでゲームオーバーになる事も少ない。日本語版なら規制が働いてグロ描写が少ないのも○ 足りなくなったら北米版

ニャル氏さんのコメント...
HALOかなわかりやすいシールドゲージに良く調整されたオートエイム状況によって使い分ける楽しみがある武器や乗り物敵も人間じゃなくエイリアンだし、爆弾投げれば派手に吹っ飛ぶ。仲間から頼りにされたりちょっとしたヒーロー気分

akさんのコメント...
あえてここで、PSのダイハードトリロジーを勧めよう映画3部作全部別ジャンルのゲーム構成で1のナカトミビルでテロリスト皆殺しアクション2は空港でガンシューテイングとどめの3は爆弾目指してオープンワールドのNYを爆走レーシング体当たりで爆弾吹き飛ばし、人跳ねてフロントガラスについた血をワイパーで拭き取り『ソーリー』の一言洋ゲーのアホなノリ満載でこのゲームが愛せるのならほとんどの洋ゲーを愛せるようになるよ

ヤマシタさんのコメント...
アウターワールド(別名Another World、Out of This World)だな。当時は映像的に映画っぽくて衝撃を受けた。死にまくって忍耐力を養うためにも。異星人の山下さんと仲良くなれるオマケ付き。

 さんのコメント...
これはもうアンチャーテッドでしょ。洋ゲーへの偏見が一気に吹っ飛ぶよ!!あとはGTAシリーズとか。慣れてきたらオブリビオンやフォールアウト3もやってほしい。最近だとゴッドオブウォー3が最高です。

昆布さんのコメント...
デビルメイクライができるんならゴッドオブウォーかね。アクションシューティングならCOD4、ギアーズあたりMAGは実はかなりの初心者お勧めゲーだけどとっつきやういかどうかだよねえ・・・

T-Cubedさんのコメント...
敢えてのArmedAssaultとOFPコンボそして続くIL- 2:SturmovikとTheatre of Warシリーズの特濃ミリタリー地獄に突き落としてやるそして最後にHearts of Iron2とCivilization IVで廃人まっしぐら

 さんのコメント...
洋ゲーに対するコアなイメージを一気に払拭するなら、ギターヒーローかロックバンドが一番じゃないかなとっつき易いものもきちんと存在する事を知ってもらうのが大切でしょ

サンタさんのコメント...
なんと言ってもGears of War!!あんなに衝撃的で、取っ付きやすい洋ゲーはオススメしやすい。というか、自分自身あれが初洋ゲーだったのもある。

xxxさんのコメント...
ア ン チ ャ ー テ ッ ド !操作は簡単、ロードもサクサク、ストーリーも日本人が日曜洋画劇場で見慣れている分かりやすい展開。字幕なら映画気分だし、吹き替えでも聞きなれた有名声優が担当してる。男女関係なく遊べる。GOWとかMAGは女子ウケしないだろうし(もちろんやってる女子もいるけど)、万人ウケなら絶対アンチャ。

 さんのコメント...
あまり触れたことないジャンルとしてなら、ぽっちゃりプリンセス(アクション+シュミレーション)とDirt2(レース)とギターヒーロー(音ゲー)とHAWKS(フライトシューティング)はまずプレイしてみる価値有り

asdさんのコメント...
色々とゲームの名前が挙がってますが俺はレフト4デッドを大いに推します名前が挙がった物は、確かに面白いですけどやっぱり、ある程度の予備知識や慣れが必要で初心者にはまだ初心者には向かないと思いますね貧弱な洋ゲー初心者は色々と初めての事に戸惑い、ソロプレイを嫌うだから、一緒に教えながらやっても楽しいモノを薦める訳だ。L4Dは、まさに打って付け。迫り来る大量のゾンビを共に協力しながら予測、危機探知能力を身に付けさせみんなでワイワイ出来る事で団結を生み、カバー力や統率を覚えさせだんだんゴアにも慣れさせ・・・そしてドップリとこっちに引きずり込むのさ!これで薦めた人はほぼ洋ゲーの虜となってしまいました。L4Dは意外と洋ゲー入門には良いものですよただ、ある程度まで一緒にやってあげないと駄目ですが

さんのコメント...
アクションが嫌いでないなら、ゴッドオブウォーだろ常識的に(ry洋げーとは思えないチートに頼らないバランス良さだし死んでもすぐ近くでやり直しきくし後は慣れるまでが難しいけど FALLOUT3とかかな

ふぇにきあじんさんのコメント...
アサシンクリード2をオススメしますZ指定ですがそこまで過激な描写もなく、登場人物も日本人が馴染みやすい方だと感じました肝心のゲームシステムも良くできている上、簡単操作・親切設計で手軽に箱庭が楽しめるタイトルだと思います歴史とか宗教ネタが好きな人にも向いているかと

アミーゴ寺橋さんのコメント...
初代「HALO」かなー…。ストーリーも王道SFで、ややこしいシステムもないシンプルなFPSですし。うちの嫁も、この作品から洋ゲーにどっぷりです。

ほわいとさんのコメント...
オブリビオン。箱庭という面でGTAもいいとは思うけれど、日本のRPGとは違う、洋ゲー独特の『ファンタジー』が味わえるので。

さんのコメント...
自分もHALO1かなぁと思ったあとちゃんとした大人がやるんだったら GTA:SAとゴッドオブウォー洋ゲー(笑)とか思ってた自分には衝撃的なゲームでした

さんのコメント...
分別のあるちゃんとした大人にお勧めするのであれば国内ゲーの限界を突破するという意味で MANHUNTシリーズとPostalシリーズをお薦めしたい。

ただしオン、てめーはさんのコメント...
アンチャーテッド2プレイする映画のキャッチは偽りない吹き替えを嫌ってたけど雰囲気や作品のノリ殺さずマッチしててこれっばっかりは吹き替えを押す

はげまっちょさんのコメント...
アクションをやってみたいという方やアクションが得意という方には、新作も発売され高い評価を得ている「GOD OF WAR」シリーズ確かにキャラクターや世界観、グロさのせいもあってか取っつきづらいところもありますが一度やってみたら「洋ゲーだから」という偏見は吹っ飛ぶと思います。いまの日本のゲームは洋ゲーに劣っているとすら感じるかもしれません。最近の洋ゲーはホントにしっかりと作り込みがされている。見習うべきところです。洋ゲーも含めて、ぜひ色々なゲームに触れてみてもらいたいですね。

Just cause 2たのしみさんのコメント...
レゴ インディージョーンズいきなりDEADSPACEとかThe Saboteurとかグロテスクな物は厳しいっていう人にはこれくらいが丁度いいと思う洋ゲーと言えばという訳では無いが、インディージョーンズ自体は知名度が高いから受け入れやすいと思う他は同様の理由でザ シンプソンズ ゲームだな

アレさんのコメント...
Batman:ArkhamAsylum ですねアクションなので非FPS、非TPSなので日本人にもとっつきやすいこと良和ゲーのような難しすぎず易しすぎずというバランスと洋ゲー独特の演出の良さを押します偏見を持ってる人に体験してほしい作品ですね

butchさんのコメント...
GearsをCo-opで。月並みだけどシンプルなガチムキ直球勝負は初心者には多分効果絶大。後、協力というのは割にミソだと思います。

ゴリさんのコメント...
RPG 好きに、マスエフェクトをオススメ。日本人好みのストーリー&演出重視のRPGだし、会話がムービーやイベントみたいに、流れるように進行するのは感動すると思う。TPSのようでいて職業によってはコマンドRPGみたいに遊べる、目的も明確に示してくれる(そのうえで自由度がある)ので、JRPGを遊んでいるRPG好きにとって敷居は低いと思う。世界観もファンタジーじゃなくてSFだけど、SF初心者でも楽しめた。

hang inさんのコメント...
PSのエイブアGOGOと続編の99 360のXBLAで配信されてるBraidを是非プレイして頂きたいですね。前者はとにかくパーフェクト今も遊んでます。後者は内容

マンモス爺さんのコメント...
FPSならヘイロー、とりあえずヒーローになってどんぱち、難易度もちょうどいいそしてバイオショック、世界観におそらく感動する、俺はしたTPSはもちギアーズ、俺にとっては衝撃の作品、今まででNO1あとグロ苦手な人にはアンチャ誰でも楽しめるその他ポータル、ゴッド、タイムスプリッター、 007.GTA.あとバンカズ

 さんのコメント...
Fable2と、XBLAで配信されてるバンジョーとカズーイの大冒険 1&2をオススメしますね前者は完全日本語吹き替えなアクションRPG足元の光を追ってけば何処へ行けばいいのか分かるので、洋ゲーのみならず、ゲーム初心者にもお薦めしたいです主人公は絶対に死なないから、ゲームオーバーも無いことだし後者は良く出来た3Dアクション所々ブラックジョークとかもありますが、基本的に雰囲気が明るく、プレイしてて気持ちのいいゲームです

 さんのコメント...
こうしてみてると、洋ゲー好きな人ってFPS・TPSが好きな人が多いんですかね。圧倒的に多い。和ゲーでは少ないジャンルだから洋ゲーに行かざると得ないということかな?洋ゲーに関心が無いのは「銃を撃つゲームが別に好きじゃない」って理由も多そうだ・・・

かもさんのコメント...
この間FPS初心者数名にTF2をすすめたんですが、なかなか好評でした。オンラインのみなのは難かも知れませんが…あとはGTA。「何すればいいか解らない」とか言い出す人が多いですが…

FLOWさんのコメント...
ソード・オブ・ソダンドラゴンズレアシャドウゲイトからスタートすればかなり訓練されたゲーマーになれますネタはさておきアリスインナイトメアを推奨

アイヒーさんのコメント...
valveゲーは洋ゲーやったことない人にも受け入れられやすいような気がするとくにL4Dとかポータルとかは受けがいいデザインがそこまで濃くないし日本のゲームとは違った独創性があるからかな?

kkkさんのコメント...
FF好き     → *ファーブルw ディアブロ3、オブリ女神転生好き   → フォールアウト3&ベガスロスプラ好き   → ギアーズバイオ好き    → シングル:バイオショック マルチ:L4Dモンハン好き   → ゴッドオブウォー、レッドデッドR☆龍が如く好き   → マフィア2、GTA4メタルギア好き  → COD4&6(北米版)、スプセルアーマードコア好き→ Haloリーチ、キルゾーン2デモンズソウル好き→ アサシンクリード

すっぽんぽんさんのコメント...
それこそ「007ゴールデンアイ」とか?洋ゲー臭いのだと・・・となると「マスエフェクト」とか「ライオットアクト」、「プロトタイプ」あたりかなあ。感情移入というコトに関しては「Half-life」が群を抜いてますけどねw

テナーさんのコメント...
アンチャーテッドかな。キャラの見た目とか日本人でも抵抗ないと思うし内容も単純明快。今の洋ゲーのクオリティの高さを示してる代表的な1本だしオススメするのにピッタリじゃないかな。

白金さんのコメント...
L4Dかな。洋ゲー=FPSって感じだと思うので、是非これを。面白さが分かるまで、自分が支えます。そして、慣れて気に入ったら自分を支えて貰いますw

アコースさんのコメント...
個人的には初代DOOMですね。一昔前のゲームですが、最近のゲームと比べてややこしいシステムなどが無いシンプルなゲームなので洋ゲー初心者でも気軽に洋ゲーの魅力を味わえると思います。

  さんのコメント...
一応メジャーな所で本命:EAのFIFAシリーズ対抗:Oblivionダークホース:グランセプトオートシリーズ大穴(個人的には好きなの):DEFCON(要は映画「ウォーゲーム」をゲーム化したようなモノと思えば大体あってる、ってこれ知ってる人も大半はおっさんホイホイかも?)だろうか?

1さんのコメント...
ミッドウェイの贈るサッカーゲーム、RED CARD 世界の国々の代表が集う場で繰り出されるのはラフプレイの雨あられ相手にボールを奪われた?んなものドロップキックで取り返せ!他にもソバット、頭突き、人間ロケット等プロレス技も豊富。審判の買収も出来るので、処分も一切無しにする事が可能。フィールドは一気に両国の選手の悲鳴と怒号が飛び交う地獄絵図に。ウイイレなど綺麗なサッカーゲームに飽きた方には是非オススメしたい一本。

チャボさんのコメント...
タイムスプリッターじゃないかな。ニンテンドー64の007とパーフェクトダークの延長にあるものだと最初に説明すればハマリ込んでくれると思いますよ。

ゼウスフルボッコワロタさんのコメント...
結構ある、タイムスプリッターの神鬼ごっこは本当最高!キャラ多いし、絶対ハマる,パッケージださいけどヘイロー、ギアーズ、アンチャ、ゴッド、バイオショック、バンカズ、などなど、あとスプセル、ポータル、

Aya さんのコメント...
カジュアルなゲーマーなら、リトルビッグプラネットがとっつきやすくていいんじゃないかなワイワイ楽しめるし、日本人には馴染みのあるジャンルながら新しい要素も溢れてる洋ゲーらしくはないけど、それでも日本とはまた違った感覚が味わえるとは思うよコアゲーマーなんだけど洋ゲー初心者を対象ならまた別の話かな

T.REXさんのコメント...
リトルビッグプラネットでしょうか。移動、ジャンプ、つかむ、と操作は簡単だし着せかえが楽しい。モンハンの大ヒットなんかを見ても日本人は着せかえ好きそうだし。(+協力プレイ)あとはUBIのゲーム、アサシンクリードとかプリンスオブペルシャとか。入りやすい世界観だと思います。プリンスオブは映画も始まるしね。メタルギアが人気ならスプセルとかもいい気が。

どじさんのコメント...
近年の洋ゲーはレベル高いから、むしろ手を出さない方が無難なものを上げたほうが為になるんじゃないか?とりあえず、3d酔いしやすい人はFPSは回避で。残虐表現苦手な人はZ指定回避。

 さんのコメント...
ヒットマン映画化もされたしメタルギアみたいなステルスアクションだしバーコード付きのハゲだし
※すべてのコメントを見る。


【関連記事】
Game*Sparkリサーチ『一番好きなゲームキャラ』結果発表
Game*Sparkリサーチ『ゲームレビューの問題点』結果発表
Game*Sparkリサーチ『オンラインプレイであなたがキックされた理由』結果発表
Game*Sparkリサーチ『攻略本または攻略サイトを見ますか?』結果発表
Game*Sparkリサーチ『趣味はゲームだと胸を張って言えますか?』結果発表
Game*Sparkリサーチ『あなたの人生や価値観を変えたゲーム』結果発表
Game*Sparkリサーチ『海外ゲームのローカライズ、字幕と吹替どっちが好み?』結果発表
《RIKUSYO》

PC アクセスランキング

  1. 子作りRPG『コンセプションII』8月Steam発売―日本語に対応

    子作りRPG『コンセプションII』8月Steam発売―日本語に対応

  2. 『Starbound』が遂に正式リリース!―5分半に及ぶ壮大なローンチトレイラーも

    『Starbound』が遂に正式リリース!―5分半に及ぶ壮大なローンチトレイラーも

  3. 冷戦の名機が飛ぶフライトシム『DCS: F-5E Tiger II』が早期アクセス開始

    冷戦の名機が飛ぶフライトシム『DCS: F-5E Tiger II』が早期アクセス開始

  4. RTS最新作『Halo Wars 2』新キャラ解説映像―シネマティックティーザーも

  5. 恐怖の鬼ごっこ対戦ホラー『Dead by Daylight』初週販売27万本突破

  6. 大量のゾンビに囲まれる!『Death Road to Canada』がSteam配信―犬も銃を撃つ2DアクションRPG

  7. 『BF1』の戦闘を全アングルで!爆撃機に戦車、ドでかい飛行船内部も

  8. 殺人鬼vs若者の非対称ホラー『Dead by Daylight』発売日決定!―最新映像も

  9. 非対称マルチホラー『Dead by Daylight』クローズドベータ始動!狩りが始まる…

  10. オンラインFPS最新作『サドンアタック2』の国内サービス決定―日本語公式サイトも

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top