ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

セガが欧州での『シェンムー3』商標出願を否定、現在出願者を調査中

セガが欧州での『シェンムー3』商標出願を否定、現在出願者を調査中

November 30, 2013(Sat) 04:05 / by RIKUSYO


先日、欧州共同体商標意匠庁(OHIM)への登録が明らかとなっていたシェンムー3』ですが、パブリッシャーのセガは商標出願を正式に否定し、現在行われている出願がフェイクである事をCVGに伝えました。また、現在出願者を調査している事も明らかにしています。

近年、OHIMには『Half-Life 3』や『Fallout 4』など、ファンの期待を煽るフェイク出願が相次ぎ混乱を極めています。こちらの記事でもお伝えしたように「OHIMにおいては商標が誰でも短時間で出願可能」である事が指摘されており、今後何らかの対策が求められます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年11月30日 07:22:21 ID: B30YYDD1X8Kf
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    それだけ続編を望まれてるタイトル達ってことだよね

  • 2013年12月1日 12:33:48 ID: PcnO5iyC0ep9
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    10年以上シェンムー3楽しみにしてたけど
    完全に今のトレンドから外れてるし
    龍が如くと同様日本や中国が舞台で武術の話で日本人が主人公な時点で海外で大ヒットする事はないだろうし
    出した所で昔からの熱心なファンしか買わないだろうしな
    開発費が高騰してる中続編を作るのは絶望的だと思うね
    出せるとしたらADVか小説くらいな物だと思うね
    当時の大ファンからしてみたら悲しい事だけど。

  • 2013年11月30日 09:47:57 ID: A3o+5iD9vqR3
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    現実的に言えば3を出してもメリットはないと思う。
    個人的にはプレイしたいけど

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 10 件

no image