“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox 360/Xbox One版『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』の海外発売日が決定、スネークや雷電が活躍するトレイラーも【UPDATE】

December 10, 2013(Tue) 02:09 / by Hanzo



海外で『メタルギア』シリーズの最新作『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』のXbox 360/Xbox One版の発売日が発表されました。またXboxオフィシャルブログXbox Wireでは小島監督へのインタビューも掲載。「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINのプロローグ的な位置付け」と説明しており、映画における冒頭15分の掴みのようなものである、と例えています。



また同Xbox WireやGame*Sparkでのインタビューにて小島監督より語られている通り、本作はシリーズ初のオープンワールド作品としても注目を浴びており、ユーザー感の交流や競争意識を充分に活かすべく、自由度の高い舞台を用意しているとのこと。トレイラー内では、敵陣地にてある人物を救出するミッションが描かれていますが、これもオープンワールド舞台の一端となっているようです。

Xbox 360/Xbox Oneの発売日は2014年3月18日を予定。PS3/PS4版の発売日や国内での発売情報については今のところ発表されておらず、続報が待たれます。

UPDATE: 国内向けにも全プラットフォームの発売日が発表されました。詳細はこちらの記事をご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2013年12月10日 03:33:39 ID: Lz2kbCnV0oJ1
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    このゲームに限らず毎度毎度思うけど機種ごとに独占要素つけて何の意味があるのよ
    両機種持ってるけどどちらも同じ内容で出してくれた方がありがたいんです
    百歩譲って最近で言うとAC4のように一方にAという内容があるけど一方にはないってことならついてる方選ぶけど、これは一方にA、一方にBってやり方でしょ
    ファンとしてはどっちを選ぶか迷っちゃう!と製作は勘違いしてるのかもしれんが、やりたかったら両機種買わなきゃいけないし鬱陶しくて仕方ないんですよ

  • 2013年12月10日 02:58:24 ID: qFg5+BEwkfv/
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    XBOX独占 FOXエンジンで作られた雷電

    PS独占 FOXエンジンで再現したPS1クオリティのスネーク


    何この差

  • 2013年12月10日 03:30:04 ID: 13R07UVLhack
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    てかやれるんなら両方欲しいんだけど、後でDLCとして配信してくれんかね?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 27 件

no image