ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂: 2Dアクションスタイルの新作『プリンス・オブ・ペルシャ』が開発中か?フランスのWebサイトが報道

April 18, 2014(Fri) 12:15 / by ishigenn

昨年にも「Osiris」と呼ばれるここ近年の3Dアクションスタイルを継承した新作のキャンセルが明らかとなった『プリンス・オブ・ペルシャ』。その後シリーズ新作の続報は聞こえてきませんでしたが、新たに2Dアクションスタイルに回帰した『プリンス・オブ・ペルシャ』新作が開発中との情報がフランスより伝えられています。

これはフランスのWebサイトLe Portail Du Jeu Videoが独自の開発筋より得た情報として報じたもので、『プリンス・オブ・ペルシャ』最新作は2Dのスタイルとなり、手描きのようなビジュアルでありながら細やかな描写が特徴的な『Rayman Origins』および『Rayman Legends』、または『Child of Light』のUbiArt Frameworkエンジンを採用していると伝えられています。


UbiArt Frameworkの描写力がよくわる『Rayman Legends』のアニメーショントレイラー

UbiArt Frameworkと共に『Rayman』最新作と同じアニメーション技術を使用している新作『プリンス・オブ・ペルシャ』では、主役であるプリンスのボディは胴、骨盤、足、すね、くぶるし、前腕、手などに分けられており、それぞれが個別にアニメーションするとのこと。これ以外にもLe Portailは壁ジャンプや剣での戦いなどが盛り込まれていると伝えられており、元々の2Dアクションスタイルに回帰するのではないかと期待が高まるところです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年4月18日 16:50:19 ID: DfsITdTBIh8X
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    3D版も結構おもしろかったなぁ。i73770kと550tiが常に悲鳴あげてたけどw
    2Dだし処理も軽いだろうからやってみたいな

  • 2014年4月18日 13:43:35 ID: h3gYz3im5Hw/
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    3Dキャラのプリンスオブシリーズ出なくなっちゃたな。結構好きで買ってたのに。

  • 2014年4月18日 12:33:34 ID: drZdArCEXxFq
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    独特な世界観と爽快なアクションは結構好きだったんだけどなぁ。
    近年のUbiはセンスいいから2Dでもうまく仕上げるだろうね。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

no image