ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『Sniper Elite III』

連載・特集 海外レビュー

海外レビューひとまとめ『Sniper Elite III』
  • 海外レビューひとまとめ『Sniper Elite III』


IGN: 82/100
    本作のレベルデザインや登場オブジェクトは十分過ぎるほどバラエティ豊かだが、ストーリー性は薄く敵AIの知性も良くなかった。爆発物のトラップはスナイパーライフルで敵の頭蓋骨を撃ち飛ばすのと同じくらい楽しめる。
Playstation Universe: 75/100
NowGamer: 70/100



Eurogamer: 70/100
    前作よりは遥かに改善されており、全体を通して見ると素晴らしいダイヤの原石のようなゲーム。キルカムはスリル満点だが、AIや物理挙動に関して十分見直されたのかどうかは疑問が残る。
TheSixthAxis: 70/100
Game Informer: 65/100
Gameblog.fr: 60/100



Edge Magazine: 50/100
    レベルシステムはカスタマイズ性豊かで、Co-opやオンラインマルチプレイも含まれている。だが、そのようなコンテンツはクオリティーの代わりにはならない。本作の制作過程には魅力的な企画書が存在したかもしれないが、ゲーム内容はそれに伴っていない。
LazyGamer: 75/100
games(TM): 40/100


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

PC版のほか、Xbox 360/Xbox One/PS3/PS4に向けてリリースされた『Sniper Elite III』の海外レビューをお届けしました。今回はレビュー数が多く集まっていたPS4版をメインに集計しています。先週のUKチャートでは初登場首位となっていた本作ですが、平均点数はPS4版では65点PC版では73点と、少しバラつきがある模様です。また、大手海外ゲームメディアStrategy InformerやPC Gamerではそれぞれ80点、70点のスコアが付けられています。キルカムやレベルシステムなどの機能面が好評だった反面、敵AIの挙動などは低めに評価されている模様。ゲームのポテンシャル自体は素晴らしく、いくつかのメディアでは「スナイピングを好むゲーマーにはオススメ」と言ったようなレビューが見られています。



また、同作はスパイク・チュンソフトによるローカライズ版が国内向けに8月7日より販売予定となっています。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 12 件

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top