煙や液体のリアルな表現を可能にする「PhysX FleX」技術デモ映像 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

煙や液体のリアルな表現を可能にする「PhysX FleX」技術デモ映像

NVIDIAはゲームデベロッパー向けの開発フレームワーク「GameWorks」の新機能である“PhysX FleX ”の技術デモ映像を公開しました。

ゲーム機 技術

NVIDIAはゲームデベロッパー向けの開発フレームワーク「GameWorks」の新機能である“PhysX FleX”の技術デモ映像を公開しました。“PhysX FleX”はパーティクルベースのシミュレーション技術で、剛体や流体、衣類などのリアルなリアルタイム表現を可能にします。

映像では崩れ落ちる大量の粒子や波打つ水、他のオブジェクトから影響を受ける煙、ボウルから溢れ出るミルクとシリアル(無重力状態も)、粘度の異なる液体など、技術の進歩を実感させる様々なデモが披露されています。

ゲームの表現力を更に向上させる“PhysX FleX”。この技術によってゲームがどのように進化するのか、今後の発展が楽しみですね。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム機 アクセスランキング

  1. ネズミ用『DOOM』VR装置“バージョン2”が公開!大幅進化を遂げ、設計図は全てオープンソースに

    ネズミ用『DOOM』VR装置“バージョン2”が公開!大幅進化を遂げ、設計図は全てオープンソースに

  2. NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

    NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

  3. AI誤処理でHDD内データ全消去…Google製AIエージェントはフィードバック受け謝罪も復旧ならず

    AI誤処理でHDD内データ全消去…Google製AIエージェントはフィードバック受け謝罪も復旧ならず

  4. NVIDIA新ドライバ配信で“『モンハンワイルズ』安定性の問題”を解決―『DOOM』最新作対応バージョンにて

  5. RTX 40シリーズでも「Smooth Motion」が正式利用可能に!DLSS非対応ゲームの大半に使えるフレーム補間技術

  6. Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

  7. 【Steam Deckお悩み解決】日本語入力のやり方は?スクリーンショットの取り出し方は?

  8. あの「イカゲーム」を実体験できちゃう!『Squid Game Virtuals』海外VRアミューズメント施設向けにリリース

  9. 『モンスターハンターワイルズ』はSteam Deckで動くのか!?オープンベータテスト第2弾でモンスター討伐に挑む

  10. PS4 Pro/Xbox One X/スイッチ内蔵のモンスターゲーミングPC「Big O」が爆誕!

アクセスランキングをもっと見る

page top