“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【3分でわかるゲームの入口】『I am Bread』―美味しい食パンになるためのシミュレーター!

【3分でわかるゲームの入口】『I am Bread』―美味しい食パンになるためのシミュレーター!

December 25, 2014(Thu) 13:15 / by LayerQ



3分でわかるゲームの入口」は、インサイドとGame*Spark編集部が気になるゲームをピックアップして、約3分間の動画で解説するコーナーです。第5回目は、美味しい食パンになるために部屋を駆け巡る巷で噂のシミュレーターゲーム『I am Bread』をご紹介。

このタイトルはプレイヤーが食パンになって家主の居ないうちに美味しいパンになるという、設定からしてクスッと笑えてしまうシミュレーターゲームです。ただ、見た目に反してこだわりのある操作感が独特で、そこから生まれる難易度が魅力のひとつになっています。さまざまなギミックがある部屋の中で、無事に美味しい食パンなることができるでしょうか? 実際のプレイ画面を流しながら紹介しているので是非ご覧あれ。

「3分でわかるゲームの入口」コーナーへのご意見・ご感想、今後取り上げて欲しいゲームがある方は、お気軽にコメント欄にお寄せください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年12月25日 14:57:14 ID: 3VJXxiIkZkVd
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    短く完結してるところがいいし、細かいギミックは笑いを誘ってくれる。
    良く言えば「砂場」みたいなゲームって印象。マイクラほどじゃないけどね。

  • 2014年12月25日 14:39:39 ID: ZvKw9J/yU7av
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    実況向けゲーム
    自分でやると3分で飽きる

  • 2014年12月25日 13:31:16 ID: YglB2AmcsZ32
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    奇をてらえば面白いというわけではない
    このゲームはそれを教えてくれる

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 6 件

no image