ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Microsoft、Xbox部門でトップシークレットチームを編成、Kinect関係か

January 06, 2015(Tue) 14:11 / by 水京

先日、Xbox One向けのVR HMDデバイスが開発中であることが伝えられたMicrosoft。Xbox部門でKinectに関するトップシークレットチームを編成していることが、同社の求人情報にて明らかになりました。

求人情報では、シニアソフトウェアエンジニアを募集しており、採用されるまでプロジェクトが何であるかは明かされないとしつつも、Kinect経験の未来を構築するためのスキルを持つ技術者を求めています。

具体的にどんなプロジェクトが動いているのかは不明ですが、VR HMDデバイスと親和性の高いKinectだけに関連している可能性もあるかもしれません。一体どんなプロジェクトなのか、今後の情報に注目しておく必要がありそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年1月6日 17:30:31 ID: j4eqlNGuZpoQ
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>16
    後の祭りだからってPSmoveポイ捨てPSカメラを放置してるソニーは、
    更に次世代でもコントローラーだけでゲームするの?

    あのね、技術力ってのは継続するから維持出来るんだよ。
    君の大好きなPSで例えるとね、
    レコーダー機能の付いたPSXは思いっきり失敗したけど、PS3のトルネは成功だったでしょ?
    もしPSXがコケた時にソニーが、「ゲーム機にレコーダー機能付けるのは求められてねえや。研究やーめた」
    ってなってたらトルネはなかっただろ?
    継続するって事はそういう事なの。

  • 2015年1月6日 14:34:58 ID: FD7y4bzPVDy/
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    標準装備じゃなくなってしまったし
    もうファーストがせっせとキネクトゲーを作り続けるしかないよね
    標準装備という意気込みを信じて手にしてくれた熱心なユーザーに対して誠意ってものを見せないと

  • 2015年1月6日 17:40:52 ID: xpFIok5Xmgwr
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    Kinect向けになにか新しいことをやるかも、
    ってだけなのに必死に叩こうとしてる4z7k/BDNshNBは何が目的なんだろう。

    Kinect必須を撤回したりでイマイチ印象に残らないKinectだけど、
    キネスポとかD4とか質の高いタイトルは有るから継続して頑張ってほしいね。
    今こそ操作精度を向上した鉄騎の新作が欲しい。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 28 件

no image