インディーデベロッパーSketchy Logicが昨年12月より展開していた、新作『Aviary Attorney』のKickstarterキャンペーンが終了しました。獲得資金は目標金額7,000英ポンドの2倍以上となる18,917英ポンド。これにより幾つかのストレッチゴールも達成しています。



本作は1848年のパリを舞台にした法廷バトルアドベンチャーゲームで、オンボロ法律事務所Aviary Attorneyの弁護士Jayjay Falconとその助手のSparrowsonが、殺人の罪で起訴されたブルジョワジーな子猫Caterline Demiaouの無罪を証明するため調査に乗り出すといった物語が展開します。


ビジュアルはスケッチ風で独特の雰囲気を醸し出しています。擬人化された動物で表現される登場キャラクターは、19世紀前半に活躍した画家J・J・グランヴィルの風刺画が基になっています。また、背景やアイテムについても同時期の図鑑から取り入れているとの事です。音楽は19世紀を代表する作曲家の1人、カミーユ・サン=サーンスの楽曲を編曲して使用。



既にSteam Greenlightも通過している『Aviary Attorney』は、PC/Macを対象に2015年6月リリース予定です。











