“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

もはや別物?『Skyrim』に『Dark Souls』Modを適用させたファンメイド映像

もはや別物?『Skyrim』に『Dark Souls』Modを適用させたファンメイド映像

July 03, 2015(Fri) 13:12 / by 秋夏


2011年の発売以降、いまなお高い人気を誇るRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』。本作PC版に『Dark Souls』Modを適用させたファンメイド映像が公開されています。

この映像を製作したのは、ModderのTyroine氏。複数のModを掛け合わせて『Skyrim』に『Dark Souls』の世界観をしっかりと落とし込んでいます。動画中では篝火やほの暗いダンジョンを始め、大型のボスなどが登場しています。

また、動画の説明文には使用したModの一覧が公開されています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年7月3日 13:56:02 ID: 6eLJIBia7f9A
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>5さんはE3後に出所したばかりだから皆暖かく見守ってあげような

  • 2015年7月3日 14:12:31 ID: 6qCdLJq1KIgL
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    家庭用じゃ権利的にこういうのを入れるのは難しいし、スペック的にも入れられるのは限られてくるし、他にもバグとか競合とかが起こらないようにメーカーが手直ししたごく一部のものしか入れられないと思うけどな

  • 2015年7月3日 15:09:39 ID: 1pPzAMAD06bo
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    MODはバグったり競合で起動できなくなったりクラッシュしたりと様々なトラブルとお付き合いしながら楽しむものだから、CS機でPCと同じようなMOD遊びができるようには絶対ならないよ。
    高度なものだと外部スクリプター(SkyrimならSKSE、FalloutならFOSE)のようなものが必須になるし。
    CS機向けのMODは当り障りのない簡単なものをメーカーが選んで動作確認したうえでオプションとして掲載するような感じじゃないかな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 35 件

no image