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『MGS V: TPP』の各プラットフォーム別比較画像が公開!グラフィック細部をチェック

コナミデジタルエンタテインメントは、シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360版の各プラットフォーム別グラフィック比較画像を公開しました。

ニュース 発表
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コナミデジタルエンタテインメントは、シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360版の各プラットフォーム別グラフィック比較画像を公開しました。

■ヘリ機内におけるPlayStation 4とPlayStation 3の比較


PlayStation 4版


PlayStation 3版


等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版


等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版

■アフリカでのミッションによる比較


PlayStation 4版


PlayStation 3版


等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版


等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版

■マザーベースにおけるXbox OneとXbox 360の比較


Xbox One版


Xbox 360版


等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版


等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版

■アフリカミッションにおける比較


Xbox One版


Xbox 360版


等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版


等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版

■マザーベースにおけるPC版とPlayStation 4版との比較


PC版(4K解像度)


PlayStation 4版


等倍比較: 左がPC版で右がPS4版


等倍比較: 左がPC版で右がPS4版

■アフガニスタンミッションにおける比較


PC版(4K解像度)


PlayStation 4版


等倍比較: 左がPC版で右がPS4版


等倍比較: 左がPC版で右がPS4版

この画像はPS4とPS3、Xbox OneとXbox 360、そしてPCとPS4の3パターンでそれぞれ比較したもの。PS3/Xbox 360版の前世代機とPS4/Xbox Oneの新世代機を比べてみると、人物のクローズアップでは解像度やライティング、テクスチャーの違いが見えるものの大きな変化がありません。しかし、遠景描写において前世代機は、DOF(被写界深度)の効果が適応されていないことに加え、地表テクスチャーやオブジェクトのディテールや数が削減されているため大きな違いが確認できます。

PC版とPlayStation 4版との比較では、PC版による高解像度な影や遠景の細かな光のライティングを描写していることがわかります。なお、4K解像度の画像はマザーベースアフガンミッションが公開されています。以下プラットフォーム別の解像度とフレームレートの詳細です。

    ■プラットフォーム別比較
    PlayStation 3: 720p(内部でスケーリング)、30fps
    PlayStation 4: 1080p/60fps
    Xbox 360: 720p(内部でスケーリング)、30fps
    Xbox One: 900p(最終出力は1080p)、60fps
    Steam(PC): PCの設定に準ずる(最高 3840×2160)、PCの設定により変動(最高60fps)
本作は海外で9月1日に、国内で9月2日に発売予定。価格は8,400円(税抜)です。

先日NVIDIAより公開された4K解像度対応の『MGS V: TPP』トレイラー

※関連リンク名の誤字を修正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

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