Oculus RiftのXbox One対応の可能性は―Nate Mitchell氏が語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Oculus RiftのXbox One対応の可能性は―Nate Mitchell氏が語る

ロサンゼルスで開催された開発者向けイベント「Oculus Connect 2」。本イベントにて共同創業者Nate Mitchell氏が海外メディアPolygonのインタビューに応じ、Oculus RiftのXbox One対応の可能性について語りました。

ゲーム機 ハードウェア
Oculus RiftのXbox One対応の可能性は―Nate Mitchell氏が語る
  • Oculus RiftのXbox One対応の可能性は―Nate Mitchell氏が語る
ロサンゼルスで開催された開発者向けイベント「Oculus Connect 2」。本イベントにて共同創業者Nate Mitchell氏が海外メディアPolygonのインタビューに応じ、Oculus RiftのXbox One対応の可能性について語りました。

Xbox Oneコントローラーが同梱されるOculus Rift製品版や、イベント中に発表されたWin10版『Minecraft』への対応など、密接な強力関係がうかがえるMicrosoftとOculus VR社。その関係を踏まえてPolygonはOculus RiftがXbox Oneの周辺機器になる可能性を尋ねました。Mitchell氏は、質問に対して「近くじゃないと言うことができる」と語り、Oculus Riftが現時点でWindows上での確実で素晴らしい体験を提供するために尽力していると回答。Windowsのサポートに焦点を当てており、他のプラットフォームへの対応は考えていないと語っています。

一方で「Xbox OneがOculus Riftを動作させるのために不十分なスペックなのではないか」との質問に対して、同氏は「確実にXbox Oneで偉大なVR体験を提供することは出来る」と対応しないことがハードウェア上の問題ではないことを強調。改めてXbox Oneに対応しないことは、Windowsでの動作に集中するためであると伝えています。
《水京》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム機 アクセスランキング

  1. Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

    Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

  2. NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

    NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

  3. 【Steam Deckお悩み解決】日本語入力のやり方は?スクリーンショットの取り出し方は?

    【Steam Deckお悩み解決】日本語入力のやり方は?スクリーンショットの取り出し方は?

  4. N64互換機「Analogue 3D」2025年11月18日出荷開始へ―2024年10月の予約受付より1年余りを経て

  5. NVIDIA、最新ドライバーでRTX50シリーズが「PhysX」に一部タイトルで対応―『バトルフィールド 6』最新アプデにも備えたVer.591.44配信

  6. マッドキャッツ、アケコン「TE2」の保守・交換が可能なパーツ単品を発売

  7. AI誤処理でHDD内データ全消去…Google製AIエージェントはフィードバック受け謝罪も復旧ならず

  8. PC版『エースコンバット7』最新アプデでLogicool/Thrustmasterのフライトスティックに対応

  9. EAのPCプラットフォーム「Origin」4月17日にサービス終了。「EA app」への移行を呼びかけ

  10. 時代を先取りしすぎ?任天堂が開発していたゲームボーイカラー向け無線通信アドオン「PageBoy」の存在が明らかに

アクセスランキングをもっと見る

page top