“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

小島秀夫氏がコナミ退社、新会社設立か―国内報道

小島秀夫氏がコナミ退社、新会社設立か―国内報道

December 16, 2015(Wed) 06:40 / by subimago

表彰されるはずだった大規模ゲームイベントThe Game Awards 2015も欠席するなど、国内外で動向が注目されている小島秀夫監督。今朝の日本経済新聞報道によると、12月15日付けでコナミデジタルエンタテインメントを退社、新たなゲーム開発会社を設立してPlayStationなどに向けたタイトルを開発・販売していく見込みとのことです。現段階で小島秀夫監督およびコナミデジタルエンタテインメントからの公式発表は行われていません。

※UPDATE: コナミデジタルエンタテインメントの広報が、小島氏の退社が事実であることを明らかにしました。詳細はこちらの記事をご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年12月16日 06:48:57 ID: kPu5vk1uU5VN
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    新たな門出に期待しましょう!!

  • 2015年12月16日 06:49:55 ID: 3GYSQcgFvtlp
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    報道してるのが日経だけなのが少し気になるけど時間の問題だっただろうしやっとかって感じだ

    ソニーのセカンドパーティになるんだったらPSVRを使ってうん こ漏らすようなホラーゲーム作って欲しい

  • 2015年12月16日 06:52:48 ID: jctifr8vUxEY
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    さよならスネーク
    ありがとうスネーク

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 74 件

no image