ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!

海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!

January 04, 2016(Mon) 20:22 / by 秋夏


1996年に生まれ、プレイステーションの看板作品のひとつとも言える存在だった、奥スクロールアクション『クラッシュ・バンディクー』。海外YouTubeユーザーが本作をUnreal Engine 4で再現し、その映像を自身のチャンネルで公開中です。

Anisotropic氏が制作を手掛けた本作品では、『クラッシュ・バンディクー』らしさを損なわずにグラフィックが最先端に向上。攻撃やジャンプといったアニメーションのほか、チェックポイントなどの箱、プレイヤーを助けてくれるアクアクが登場しています。加えて、横スクロールになるボーナスエリアもしっかり再現済みです。


また、同氏は過去に『ダックハント』をUnreal Engine 4で再現したゲームプレイ映像も披露しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年1月4日 22:35:49 ID: 3fFM2HjYCeCL
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    いや、今遊んでも普通に面白いよ
    ただこのリメイクはとりあえず再現してみたって感じだからそう感じるだけだと思う

  • 2016年1月4日 20:40:01 ID: 4vvRCtwWRJoF
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    とりあえずUE4で作っておけの精神
    好きだよ

  • 2016年1月4日 21:09:29 ID: ROgHuhJH8gyY
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    これじゃない感はありまくりだけど懐かしいので良しとする

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 12 件

no image