“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox One下位互換追加タイトルが国内向けにも発表―『SOULCALIBUR』や『Skullgirls』など

Xbox One下位互換追加タイトルが国内向けにも発表―『SOULCALIBUR』や『Skullgirls』など

January 25, 2016(Mon) 16:03 / by RIKUSYO


Xbox OneでXbox 360用ゲームがプレイできる下位互換機能ですが、先日海外向けに発表されていた新規対応タイトルが国内向けにも発表されました。新規対応タイトルは以下のとおり。

    Aegis Wing
    Counter-Strike: GO
    Jeremy McGrath's Offroad
    Sam & Max Save the World
    Skullgirls
    Small Arms
    SOULCALIBER
    Space Giraffe

下位互換機能に関する詳細や現在の対応タイトルについては公式サイトをご覧ください。なお、これまで新規対応タイトル追加は1ヶ月に一度の公開でしたが、今後は追加され次第随時公開していくとのことです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年1月25日 16:35:41 ID: CH3L0YFB/Uz2
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    カウンターストライクもソウルキャリバーも知らないのか。
    あんまりゲーム詳しくない人なら知らなくても仕方ないだろうけど、
    このサイトに書き込みするような人間でそういう人も居るんだな。

    しかし対応タイトル数が一気に減ってきてるな、
    この調子だと今後あんまり対応タイトル数には期待できそうにないなぁ。
    ニンジャガ2はなんとしても対応して欲しい。

  • 2016年1月25日 20:07:08 ID: KZiu8dr521fn
    13 フィリピンさん
    通報する

    100歩譲って規制の問題でウィッチャー2が日本でだけダウンロード番がないのは認める。でも日本版のディスクを入れてもプレー出来ないのは納得できません。
    自分は互換機能にも強い魅力を感じてOneを購入しました。日本ではユーザー数が圧倒的に少ないですし、サービスに滞りもあるでしょう。しかし今月の互換の目玉とも言えるタイトルが日本だけこんな状態なんてあんまりですよ。
    後からでも構わないので、なんとか対応してほしいです

  • 2016年1月25日 17:35:59 ID: 8RebrtXal8mP
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    オラタン、フォースはやくお願いします

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 20 件

no image