GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施

ニュース ゲーム業界

GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施
  • GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施
  • GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施

Bethesda Softworksは、ゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016にて『Fallout 4』のレベルデザイン講演「Fallout 4's Modular Level Design」を実施すると明らかにしました。

Bethesda Game StudiosのシニアデザイナーJoel Burgess氏と、リードアーティストNathan Purkeypile氏が登壇する今回の講演では、『Fallout 4』のような大規模オープンワールドのゲーム開発に関する技術的な内容が語られます。アートキット作成技術や、それを利用したレベルデザインのワークフロー、そして世界を構築する小さなコンテンツチームの制作アプローチという内容が取り上げられる予定です。

ゲーム開発者に向けた講演ですが、広大な世界を表現している『Fallout 4』だけあって、どのように作られたのか気になるユーザーも多い内容かもしれません。
《G.Suzuki》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『パラッパラッパー』サウンドトラックも復刻決定!当時の音源そのままに全44曲が収録

    『パラッパラッパー』サウンドトラックも復刻決定!当時の音源そのままに全44曲が収録

  2. 「2016年度 ゲーム企業総収益ランキング TOP25」発表―海外リサーチ企業報告

    「2016年度 ゲーム企業総収益ランキング TOP25」発表―海外リサーチ企業報告

  3. 『Mass Effect: Andromeda』日本版発売予定は無し―EA Japan明かす

    『Mass Effect: Andromeda』日本版発売予定は無し―EA Japan明かす

  4. 噂: 『Call of Duty WWII』のイメージが多数出現―第二次世界大戦が舞台か

  5. 『DARK SOULS III』次期アップデート早くも発表―DLCのシステム追加対応など

  6. 『DARK SOULS III』アップデート1.11発表―新DLC対応や武器調整など

  7. 『Destiny 2』は近日発表される―リーク受け海外記者がツイート

  8. 今さら聞けない『Minecraft』のはじめかた ― 登録から購入、起動までの導入編

  9. WRC公式ラリーゲーム『WRC 6』国内PS4向けに発売決定!日本語版特典も

  10. 【PR】『World of Tanks』初心者がTier4の壁を超えるために必要な10箇条

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top