ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施

ニュース ゲーム業界

GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施
  • GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施
  • GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施

Bethesda Softworksは、ゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016にて『Fallout 4』のレベルデザイン講演「Fallout 4's Modular Level Design」を実施すると明らかにしました。

Bethesda Game StudiosのシニアデザイナーJoel Burgess氏と、リードアーティストNathan Purkeypile氏が登壇する今回の講演では、『Fallout 4』のような大規模オープンワールドのゲーム開発に関する技術的な内容が語られます。アートキット作成技術や、それを利用したレベルデザインのワークフロー、そして世界を構築する小さなコンテンツチームの制作アプローチという内容が取り上げられる予定です。

ゲーム開発者に向けた講演ですが、広大な世界を表現している『Fallout 4』だけあって、どのように作られたのか気になるユーザーも多い内容かもしれません。
《G.Suzuki》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『ディビジョン』拡張「アンダーグラウンド」最新アプデ1.3日本語パッチノート

    『ディビジョン』拡張「アンダーグラウンド」最新アプデ1.3日本語パッチノート

  2. PS4「Ustream」サポートが終了へ―ゲーム配信/視聴が不可に

    PS4「Ustream」サポートが終了へ―ゲーム配信/視聴が不可に

  3. ソニー、2017年度ゲーム部門業績見通しを上方修正―PS Plus会員は2,000万人突破

    ソニー、2017年度ゲーム部門業績見通しを上方修正―PS Plus会員は2,000万人突破

  4. ニッポンイタチョコシステムジャパン合同会社が設立―ラショウ氏とピグミースタジオの共同出資

  5. G2A、デベロッパーにロイヤリティを支払うサポート体制を発表―最大で10%の利益

  6. PSNで本名の「ジハード」をアカウント名に使っていたゲーマーがBAN―世界情勢の変化がもたらした災難

  7. 非対称マルチプレイサバイバルホラー『Dead by Daylight』が発表―殺人鬼vs4人の男女

  8. インディー開発者がG2A.comのSteamキー販売を非難―「収益に大きな被害」

  9. 狂気の話題作『Year Of The Ladybug』初のトレイラーまもなく公開

  10. 噂: Steamサマーセールの実施日時が流出か―開発者向けイベント告知より

アクセスランキングをもっと見る

page top