GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施

ニュース ゲーム業界

GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施
  • GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施
  • GDC 2016にて『Fallout 4』の広大な世界構築のレベルデザイン講演が実施

Bethesda Softworksは、ゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016にて『Fallout 4』のレベルデザイン講演「Fallout 4's Modular Level Design」を実施すると明らかにしました。

Bethesda Game StudiosのシニアデザイナーJoel Burgess氏と、リードアーティストNathan Purkeypile氏が登壇する今回の講演では、『Fallout 4』のような大規模オープンワールドのゲーム開発に関する技術的な内容が語られます。アートキット作成技術や、それを利用したレベルデザインのワークフロー、そして世界を構築する小さなコンテンツチームの制作アプローチという内容が取り上げられる予定です。

ゲーム開発者に向けた講演ですが、広大な世界を表現している『Fallout 4』だけあって、どのように作られたのか気になるユーザーも多い内容かもしれません。
《G.Suzuki》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『Portal』『L4D』デザイナーKim Swift氏がEAに移籍―Motiveで活動へ

    『Portal』『L4D』デザイナーKim Swift氏がEAに移籍―Motiveで活動へ

  2. マイクラ風の『ARK』新作『PixArk』が海外発表―ポケモンGO風の新作ARゲームも

    マイクラ風の『ARK』新作『PixArk』が海外発表―ポケモンGO風の新作ARゲームも

  3. 牧場開拓ゲーム『Stardew Valley』日本語実装間近か―ニンテンドースイッチ版にも言及

    牧場開拓ゲーム『Stardew Valley』日本語実装間近か―ニンテンドースイッチ版にも言及

  4. 『ファイナルファンタジーXV』米国での発売初月セールスがシリーズ最高記録

  5. 20世紀Foxがゲーム部門「FoxNext」を設立―「猿の惑星」のVRタイトルなど予定

  6. Steamの『Art of Stealth』が僅か6日で削除―開発者の自演レビュー発覚

  7. 18禁アダルトゲームもSteamに登場か?海外ユーザー質問にValve社CEOが返答

  8. フロム・ソフトウェアが『アーマード・コア』新作の一部報道に回答

  9. WRC公式ラリーゲーム『WRC 6』国内PS4向けに発売決定!日本語版特典も

  10. 『レインボーシックス シージ』Year 2ロードマップ!韓国/スペイン/香港/ポーランドから参戦

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top