“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox One後方互換にXBLA『ギャラガ』が追加

Xbox One後方互換にXBLA『ギャラガ』が追加

February 16, 2016(Tue) 07:30 / by Daisuke Sato

先週、Xbox Oneの後方互換タイトルとして『Trials HD』など4本の360タイトルが発表されたばかりですが、新たに2006年にXbox Live アーケードとして配信された『ギャラガ』がラインナップに加わりました。今タイトルは1981年にリリースされた『ギャラガ』にスコアランキングなどのオンライン要素を加えたものです。

先週の4本に引き続き、新たに後方互換リストに加わった『ギャラガ』ですが、Twitterでアナウンスを行ったマイクロソフトのMajor Nelsonことラリー・ハリーブ氏のアカウントへは、以前より対応予定リストに上がっている『CoD:BO』や、誤配信してしまった『Red Dead Redemption』がいつになるのかというユーザーの問い合わせが多く目立っているのが印象的です。後方互換タイトルのサプライズ発表は歓迎されている一方で、先にアナウンスしたはずのタイトルが後回しにされていることへはユーザーの不満を集めてしまっているのかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年2月16日 10:56:11 ID: 6OMogK680P3e
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    COD:BOは早い段階からアメリカの公式サイトに載ってるぞ。RDRもついこないだ誤配信してなかったか?

  • 2016年2月16日 14:17:44 ID: kIc041OGBbYV
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    新作も出来て自分の好きだった旧作も出来ておいしいけどな
    初めから互換は360ユーザーのディスクor 購入XBLAの資産は無駄にしないというのが主旨だし
    乗らないのは馬鹿でしょ
    そもそも360ユーザーじゃない奴が文句いっても
    そりゃしょうがない

  • 2016年2月16日 11:16:18 ID: zvUL4/BSsOs8
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    だーかーらー!!
    とついつい言いたくなるな
    MSよ、もっと頑張ってくれ
    MSKKは仕事しろ!!

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 18 件

no image