“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

「PS Vita TV」および「Value Pack」出荷完了に

「PS Vita TV」および「Value Pack」出荷完了に

February 29, 2016(Mon) 18:03 / by インサイド

ソニー・コンピュータエンターテインメントは、「PlayStation Vita TV」および「PlayStation Vita TV Value Pack」の生産ステータスを出荷完了に変更しました。

2013年に発売された「PlayStation Vita TV」は、PS VitaソフトなどをTVに出力させることができるユニークなハード。それまで手元で遊んでいた数々のソフトが大画面で楽しめるようになり、その特徴に多くのユーザーが惹かれました。


ですがこのたびPS Vita TVの商品情報ページにて、出荷完了との記載を確認。このため、現時点でPS Vita TVを手に入れるには、市場に出回っているものを確保するしかなさそうです。なお、今回の発表に関する経緯などは明かされていません。


(C)2016 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

記事提供元: インサイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年2月29日 20:02:05 ID: X5ZUJiSs5E76
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    PSPでは普通にTV接続出来たのになぜそれを出し渋ってたんだろうか

  • 2016年2月29日 18:40:35 ID: lqw+5HQ5eHdk
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    販売終了の判断は仕方ないけど、
    これによって新規のvitaソフトがTVに対応しなくなるケースが増えたら嫌だなぁ。

  • 2016年2月29日 20:31:27 ID: bSzZrh/nq2KS
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    ps1、psp、psvita、psnow(ps2、ps3)と歴代のps系タイトルがテレビで遊べるのってvitatvだけなんですよね。ディスクドライブみたいな可動部が無いから耐久性も高いし、購入したソフトウェアライブラリを末永く活用して行くのにこんないいマシンは無いと思うんですが…。売れなかったのが残念。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 33 件

no image