HBAO+などのNVIDIA独自技術が光る『The Division』PC版GameWorks適応映像 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

HBAO+などのNVIDIA独自技術が光る『The Division』PC版GameWorks適応映像

Ubisoftは、オンラインRPG新作『The Division(ディビジョン)』PC版のGameWorks適応映像を公開しました。

メディア 動画

Ubisoftは、オンラインRPG新作『The Division(ディビジョン)』PC版のGameWorks適応映像を公開しました。

今回の映像は、PC版にて適応されるNVIDIA独自のグラフィック技術であるHBAO+(物体の立体感を高める陰陽表現)と、PCSS(距離によって影がぼやける表現)の2種類を紹介しています。これらの要素は2月初旬に開催されたPC版ベータテストでも利用可能でした。なお、先日にはPC版の60fpsで表現するニューヨークを映したトレイラーも公開されているのでこちらもどうぞ。


HBAO+


PCSS

本作のPC版は海外で3月8日に国内では3月10日に発売予定。価格は8,400円です。
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
    ※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
    ※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
    • スパくんのお友達 2016-03-02 13:57:09
      ソフトシャドウの価値ってここ4,5年で大きく低下したと思う。昔は性能的に影を高解像度に出来なかったから単純な誤魔化し目的で使われててそれは凄く有効だったわけだけど、今は高解像度に出来るから元々綺麗な影のエッジをわざわざボケボケにしてるって面があるのよね。見栄えにおいては高解像度でクッキリしてるものが一番良いから何か複雑。まぁ他の要素でも似たようなことは起きてるけど。GIは事前生成するのが最高精度だけど無理にリアルタイムにするとか。
      0 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 9:48:46
      PCSSはアサクリシンジケートで使用してみると確かに違いが感じられる良い機能だとは思ったけど動的に変えるからかクソ重かった
      2 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 8:53:24
      影の濃さが投射距離に応じて変化する表現が実装されたゲームは2009年のSTALKER CoPのDX11モードが俺の知ってる最初かな
      当時はDX11対応GPUが発売されたばかりでそのタイミングで出た
      テッセレーションとかも導入されててベンチマークと技術デモ的な話題で盛り上がってたのを覚えてる
      3 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 8:45:34
      リアルタイムGI含め出来ることが増えて全体的な映像品質も大きく向上してきたからレンダリング部分?に関して特別なものを作るのは今は難しいやね。プリビズ制作向けに使われてるものとか見ると、まだまだまだあるけどゲームでまともに使えるかどうかの問題もあるし。
      1 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 8:34:51
      >NVIDIA PCSSってやっぱりリアルタイムレンダリングで影のぼやけの強弱を表現出来るのか。PC版GTA5にも実装されてた技術だけど改めて凄いと思った。

      同様の表現はだいぶ前からあるよ。俺が記憶してる最初のタイトルはCrysis2だけど、もっと前からあるはず。だから視覚的なものに関してはPCSSの特別さが全く分からんちん。PCSS自体10年以上前に発表されたものっぽいから同種のものは元々多数存在してて当たり前と言えなくもない。Gameworksで実装して宣伝に使われるから何か凄いのがキタみたいになっとるけど。
      7 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 8:30:24
      HBAO+に関してはGamesworksがどうこう関係ないじゃん
      AO系じゃいまや最も普及してる最上位処理だし
      2 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 8:12:41
      またGomiworksか壊れるなぁ
      5 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 6:52:12
      ゲームに集中していると、このような瑣末な表現より、ポップアップだったりカリングだったりターゲットの情報の方に気がいって、正直どうでも良くなる。
      3 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 6:50:35
      でも重いんでしょ?がGamesworksだからなあ
      9 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2016-03-01 5:15:44
      はえ〜すっごい
      1 Good
      返信

    編集部おすすめの記事

    特集

    メディア アクセスランキング

    1. 新たなパズルに挑戦!『The Talos Principle』DLC「Road To Gehenna」が配信開始

      新たなパズルに挑戦!『The Talos Principle』DLC「Road To Gehenna」が配信開始

    2. ルーデンスくんが動く! コジプロのロゴムービーが初公開―コミコンでは小島監督トークショーも開催

      ルーデンスくんが動く! コジプロのロゴムービーが初公開―コミコンでは小島監督トークショーも開催

    3. 「ソープとは妙な名前だな」マクタビッシュ大尉など追加するDLC『CoD: Ghosts』カスタムアイテム#3が配信

      「ソープとは妙な名前だな」マクタビッシュ大尉など追加するDLC『CoD: Ghosts』カスタムアイテム#3が配信

    4. 驚嘆のクオリティ!サムスの戦いを描く『メトロイド』実写ファンメイドムービー

    5. いつでも気軽に空中爆破!『GTA V』に新たな隠し電話番号見つかる

    6. 怒ったゾウ! 新作象アクション『Tembo』の発売日が決定―開発は『ポケモン』のゲームフリーク

    アクセスランキングをもっと見る

    page top
    Game*Spark
    ユーザー登録
    ログイン
    こんにちは、ゲストさん
    Avatar
    メディアメンバーシステム