ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PlayStation VRにはPSカメラが必須に―欧州公式Twitterより告知

PlayStation VRにはPSカメラが必須に―欧州公式Twitterより告知

March 16, 2016(Wed) 14:02 / by G.Suzuki


欧州向けパッケージ

SCEEは、欧州向けの公式TwitterにてVRデバイス「PlayStation VR」にPS4向けの周辺機器である「PlayStation Camera」が必須であることを明らかにしました。現時点では「PlayStation Camera」が果たす役割に付いては言及されていないものの、2014年のGDCでは内蔵の加速度センサーとジャイロセンサー、そしてPSカメラによってヘッドトラッキングが行われると解説されていました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年3月16日 14:25:32 ID: W/nSfpc5pQeP
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    3DSの充電器に対しても思うけどさ、
    必ずいる物を省いた定価って、
    ぶっちゃけ定価でもなんでもねーじゃねーかって思うんだけど。

  • 2016年3月16日 14:05:58 ID: mMGOBm9h3aST
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    ん?
    つまりPSVRにはカメラは同梱されてないってことか。
    別途追加費用が必要なら、twitterなんかじゃなくて価格発表の時に明言すべきじゃないの?

  • 2016年3月16日 14:17:01 ID: BUm6UTyjRnNn
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    4万+PSカメラか ていうか公式の場で発表するべきなんじゃないか
    これ結構重大発表だと思うんだけど

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 119 件

no image