Game*Spark緊急アンケート『オーバーウォッチの最高スキルレートはいくつだった?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark緊急アンケート『オーバーウォッチの最高スキルレートはいくつだった?』結果発表

『オーバーウォッチ』ライバルプレイのシーズン1終了に合わせて実施したGame*Spark緊急アンケート『オーバーウォッチの最高スキルレートはいくつだった?』の結果をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Spark緊急アンケート『オーバーウォッチの最高スキルレートはいくつだった?』結果発表
  • Game*Spark緊急アンケート『オーバーウォッチの最高スキルレートはいくつだった?』結果発表

『オーバーウォッチ』ライバルプレイのシーズン1終了に合わせて実施したGame*Spark緊急アンケート『オーバーウォッチの最高スキルレートはいくつだった?』の結果をご報告します。

回答で挙げられたスキルレートは50~60代が多く、おおよその平均はPC版が56、PS4版が61となっています。コメント欄ではスキルレートがある程度まで行くと急に壁を感じるといった意見も出ています。これは筆者も感じたことですが、壁にぶち当たると得意なヒーローをピックするだけでは勝てなくなり、相手チームの構成に合わせた臨機応変な対応が求められます。そのため、できるだけ多くのヒーローを使えた方が良いかもしれません。

また、メインのヒーローはザリアが人気です。確かにザリアはチームの防御力を高めるとともに、アルティメットが多くのヒーローのアルティメットと相性が良く、戦況をひっくり返す可能性を持っています。ゼニヤッタやマクリーなどと並んで、よく見かけるのではないでしょうか。

シーズン1は『オーバーウォッチ』にとって最初のシーズンであり、スタートしてからいくつかの不満点が明らかとなりました。また、期間中に新ヒーローが追加されたり、大幅なバランス調整が加わるなど、プレイヤーが混乱する部分もあったので、シーズン2ではその辺りの改良を期待したいですね(シーズン2での変更点については過去の記事でご紹介)。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.2: ちんすこう さん
    PCで52。
    上手い人が多すぎてこれ以上は上がりません...

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    49
    どうやったらスキルレートあがるの・・・

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    PCで65だったな~最低でも70は行きたかったが

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    PCで54。ここら辺のレートは闇が深い

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    PS4で63
    ゼニ、ザリアメインの週1プレイヤーっす

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    PCで最高54、最終48
    50台に戻したかったけど間に合わなかった

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    PS4で70が最高でした。
    メインはタンク全般で主にロードホッグ、時々ファラを使ってました

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    PCで69が最高でした。ずっと67~69の間を迷って、なかなか70に上がらせてくれなかった。基本ソロプレイ

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    50~60の人が多いな
    ここが腕の分かれ目となるのか
    ちなみに自分は54

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    PS4ソロで17日に60ピッタリになった
    ルシオ一番使ってるけど他のキャラも全般的に使う

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    ps4ソロで54
    最初の1ヶ月ぐらいしかしてないや

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    ps4 max32 min24

    ガチやぞクソが……

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    メインサブ垢両方とも70いった鰤畜の感想としては60あたりまでは各FPSのDMなんかで1~3位に食い込んでた層は我侭ピックでオフェンスやタンクの強キャラ使えば余裕で抜けられる
    65こえてくるあたりから自分が一番高レートの時は除いて我侭ピックせずきちんと相手と味方の構成見てピックしないと厳しくなってくる
    75あたりからはもうAIMの壁が見えてきてマクリー使ってどっちがどれだけHS決められるかみたいなレベルになってくる

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    ソロで最初は51、一時期44まで下がったけど最後は54まで上がって良かった。ゲンジ、ザリアをよく使ってた。最後辺りから使い慣れてないハルト、ゼニで活躍出来てピックの幅がふえて良かったわ

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    最高49だったけど途中で飽きて検証がてらに一切ペイロードとかオブジェクトにかかわらない場合の勝率ってどうなるだろうと試してたら15まで下がってた

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    認定後10戦位やって最高57で終わった どんだけ頑張っても負けたら即降格だし、PTと当たって負けても降格だしで勝った時の爽快感より不快感の方が強くてやめちゃった

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    PCで55。ルシオが9割だったからほとんど味方依存だった。シーズン2は、アタッカーが下手だと感じたらピック変えようと思う。

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    PS4ソロ、36
    メイン:トレーサーだけどこの辺の低ランクソロだからかもだけど、バランスやカウンターより自分のやりたいキャラでやる人が多いから、ほとんどトレーサーでできず調整キャラにまわってました。なんつーかストレスばっかたまるから、あんまやりたくなくなりましたね、ライバルは。

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    野良専最終レート59
    機種はps4
    キャラは豚・ザリア・ルシオ・ファラあたりかな。始まりは54からだったけど、59からはマジで越えれなくなった。それまでは連勝が普通だったけどね
    味方に地雷()がいると積むのもあるが、だいたいはこっちがptなしで相手がptとかの理由。後、言いたいのは頼むからptで低レート連れてくるのは勘弁してください
    シーズン2までにマクリーとファラ練習しつつ、パーティー探そうかな。
    長文失礼

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    pcで67
    ps4で75
    それぞれ戦いづらいキャラ居て面白いかな
    パッドでこのゲームできる人はすげぇっす

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    PS4 マウス無し野良で72
    ゼニヤッタで、敵と味方の動きが見れるようになってきてからレートが伸びだした。
    AIM力よりも敵の裏取りにいち早く気づいたり、ウルトの警戒が出来るようになるほうが勝てるようになると思うよ。

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    PCで63、PS4で67だった
    パーティでやっているとやっぱり高くつけられるね

    コメントNo.49: スパくんのお友達 さん
    PS4野良で63だった
    65以上のプレイヤーとは明白なスキルの差を感じたな
    ザリア、ルシオ、ゼニヤッタ、ファラの順で使用頻度が高かったわ

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    ps4で61だった。
    ライバルで疲れた後にクイックで全員ゴリラとかに染めたマッチは妙に楽しかった記憶がある。

    コメントNo.51: スパくんのお友達 さん
    PCで48だよ。
    6年はPCでFPSしてきたけど、この結果。
    BFとかCoDだと大体上位に食い込むから高を括ってたら惨敗でした。
    次シーズンに向けて精進します。

    何度やられても諦めはしない。

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    ソロ専で64
    認定マッチで9勝1敗で64スタートだから70いけるかと思ったらそれ以上上がることはなかった・・・

    コメントNo.54: スパくんのお友達 さん
    PCで最高43 最終順位は36

    一旦落ちたら這い上がれなくなったは
    地獄の低ランクでランクマはもうポイーです

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    認定で56だったけど76のnerfで44まで落ちて今は50-52をさまよってた。

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    PC 最初の認定戦10戦のみ 9割ルシオで44
    元々FPS下手で、AIM力無いからランク付けだけして即諦めた

    コメントNo.59: スパくんのお友達 さん
    レート65以上と未満とで明らかな力の差を感じた

    コメントNo.60: スパくんのお友達 さん
    PS4で最高レートが75(パッド)
    5人でパーティー組んで全員TOP500入れました。
    ザリアは戦況をひっくり返す重要なキャラでした。これはシーズン2でも変わらないと思います。

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    PC版で最高60でした
    スタートは46だったけどそこからソロで上げました

    コメントNo.62: スパくんのお友達 さん
    PCでMAXは55だけど、55台で足引っ張るギリギリの試合してるより50前後でキャリーするのが楽しめたなぁ

    コメントNo.63: スパくんのお友達 さん
    PC(パッド使用)で50。始めたのが遅かったので、認定の10戦プラス2戦くらいしかしてないから、コレが自分の適性レート帯かどうかは微妙(もっと下かも)。
    キャラは色々やったけど、マーシーでネバダイ逆転キメれた時に、チームメートから”Nice!”って誉められた時は嬉しかったなぁ。。
    自分がどこまでやれるか知りたいし、シーズン2では、もう少し積極的に参加したいですね。

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top