
『Dishonored』シリーズを手掛けたArkane Studiosが開発する新作SFアクション『Prey』の海外ハンズオン記事が一斉に解禁となったようで、各メディアにてプレイ動画が続々と公開。本作の独特な世界観とゲームプレイを確認することができます(一部序盤のネタバレが含まれています)。
紆余曲折の末、開発が進められていた『Prey 2』をキャンセルし、設定を刷新して作り直された新生『Prey』。各メディアの感触は上々で、「ステルス、サバイバル、アクション、さらなる要素を備えたPreyは究極のSci-Fiサンドボックスかもしれない」(GameSpot)、「オリジナルのようなものはないが、それ以上に良い」(ArsTechnica)、「DishonoredがBioShockの宇宙に赤ちゃんを授かったようだ。そしてあなたはそれを愛するだろう」(GamesRader)といった評価がされています。


いよいよ世に送り出される『Prey』は、PS4/Xbox One/PCを対象に海外で5月5日発売予定。国内では2017年発売予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください