
Bungieが手がける人気アクションシューターRPG『Destiny 2』。同作に予定されている大幅改善アップデートの具体的な実装時期が予告されています。
アナウンスによれば、まず2017年12月5日に、特定の条件のクリアでシェーダーや改造パーツを消耗せずに見た目を一部カスタマイズできるようになるアーマーの装飾機能の追加、武器とアーマーの改造パーツの入手や評価の印の改善が行われます。

また、12月12日にはレジェンダリー武器の能力を一部ランダムに強化可能な「マスターワーク」が実装。12月の更新では他にもレジェンダリーのかけらなどを用いて、エキゾチックを増やす新アイテムや、レジェンダリー武器、ファクションアーマーを入手可能となります。
なお、アナウンスでは同時に、1月以降の各種改善の実装予定時期も公開。現在チームがどのような作業を行っているのかの報告が行われています。先日行われた経験値の増減の調整に伴なう、新たな経験値量の調整についても、出来る限り早急に実施されるとのことです。

Bungieは、プレイヤーから寄せられたコミュニケーションの欠落などに関する批判を受け止めており、今後、その面でも改善を図るとのこと。今回の更新情報のアナウンスはその一環であるとしています。






