ベセスダ・ソフトワークスは10月20日(海外時間)に配信される『DOOM Eternal』の拡張キャンペーンDLC「The Ancient Gods Part One」が、ゲーム本編を持っていなくてもプレイが可能なスタンドアロン版であることを明かしました。
エグゼクティブプロデューサーのMarty Stratton氏はPCGamesNの取材に対して「プレイヤーがゲームをどこまでクリアしたのかを常に見ています」「私たちはDLCをできるだけ多くの人に届けたいと思っているので、スタンドアロン版であることは重要です」と語っています。
クリエイティブディレクターの Hugo Martin氏は「The Ancient Gods Part One」を「単なる本編の拡張ではなく、これは2部構成の映画のようなもので、ゲーム本編と同じくらい壮大なものになっています」と語っており、同DLCが大規模なものであることを示唆しています。

第一弾拡張キャンペーンDLC「The Ancient Gods Part One」は「DOOM Eternal Year One Pass」に含まれ、個別の購入も可能です。なお、「Year One Pass」は『DOOM Eternal Deluxe Edition』に含まれます。
また、『DOOM Eternal』はPS5とXbox Series Xに対応予定で、既にXbox One版またはPS4版を所有している場合は、次世代機版のリリース後に無料でアップグレード可能と発表しています。




