パブリッシャー3D RealmsおよびデベロッパーAnshar Studiosは、アクションアドベンチャー『Painkiller』を、2025年10月9日に発売すると発表し、告知トレイラー(YouTube)を公開しました。




ゲームの仕様や特徴
1人or最大3人協力プレイ対応悪魔狩りシューター
本ゲームは、一人称視点で展開するシングルと最大3人協力マルチプレイ対応作品。
『Outriders』や『Bulletstorm』で知られるデベロッパーPeople Can Flyが初作を開発し、2004年に初作が発売されたFPS『Painkiller』シリーズを現代的に再構築したものとされています。
本作の舞台となるのは煉獄。プレイヤーは犯した罪を贖う機会を与えられたチャンピオンの1人として、悪魔の集団とそれらを率いる堕天使アザゼルらと対峙することになります。リブート版の本作では、Unreal Engineで構築された映像に加え、固有能力を持つインク、ヴォイド、ソル、ロックの4人のキャラクター、ダッシュやフックを使った機動性、タロットベースの能力強化などの新たな特徴を備えています。
2025年10月9日発売決定
この度、2025年内予定とされていた本作の発売日が、2025年10月9日に決定したことが発表されました。
また同時に予約注文の受付も開始。予約購入特典として、中世をテーマにした限定の「Iron Crusade」が入手可能とのことで、以下のように内容も明らかにされています。
「Iron Crusade」スキンパック内容
キャラクタースキン
Apostle Knight(インク)
Sage Vizier(ソル)
Iron Berzerker(ロック)
Hollow Jester(ヴォイド)
ウェポンスキン対象
SMG
Electrodriver
Shotgun
Hand Cannon
Stakegun
Rocket Launcher

復活の『Painkiller』PC版は、Steamを対象にStandard Editionが5,799円、シーズンパスを内包するDeluxe Editionが7,299円で予約購入を現在受付中。海外向けにはPS5とXbox Series X|Sでも販売予定です。











