デベロッパーArrowhead Game Studiosは、現在販売中のオンライン協力シューター『HELLDIVERS 2』の大型アップデート「Into the Unjust」を、本日2025年9月2日に配信します。
ターミニッド(ムシ)の巣窟追加の大型アプデ「Into the Unjust」




大型アップデート「Into the Unjust」を開発者が紹介する映像では、主に以下のようなことが語られていました。
ターミニッドの本拠地である惑星へ攻勢に打って出る新たな戦闘環境が追加。
惑星自体がムシによって作り変えられており、星全体の地下に巣が張り巡らされている。
閉鎖的な洞窟であるこの巣では、空が見えない限り母艦からの支援が利用できない。
非常に暗い箇所があり、仲間の懐中電灯の重要性が増加。
霧の発生源を叩くものと、巨大な移動式石油採掘機を扱うものの、2種の巣窟限定ミッションが存在。

移動式石油採掘機 地面に潜って移動する複数の種や、空を飛んで酸性の火を吐くドラゴンローチが存在。

ドラゴンローチ 
これらの大型アップデート「Into the Unjust」は、海外時間2025年9月2日に配信予定です。

映像の後半では、開発者自身らも「Halo」ファンであり、完璧を目指したとされる「Halo 3: ODST」とのコラボについてや、2025年9月4日に追加を予定しているプレミアムウォーボンド「Dust Devils」の紹介が行われました。
Xbox Series X|S版も!
本作はPlayStation Studiosの作品でしたが、2025年8月26日より新たにXbox Series X|S版が発売されました。Xboxユーザーとも手を取り合い、ムシどもを駆逐しましょう!
『HELLDIVERS 2』の簡単な紹介
上記の公式の売り文句やPVでもしばしばその表現がある通り、本作ではフレンドリーファイアありの仕様で、意図しない誤射もコンテンツの1つ(初作と比べ蘇生数に限りがあるので注意)
ゲームの目的は人類に敵対する複数種族のエイリアンを打ち負かすこと。
戦争の状況は全プレイヤー共通で、世界中のプレイヤーの動向が影響。定期的に勝敗が決しリセットされる。
敵やバイオームなど、ゲームの主要な要素は無料で追加。
追加の武器・防具・エモート・コスメ等は、「ウォーボンド」と呼称されるいわゆる「バトルパス」に近い形式で随時まとめて追加。利用期限は無く、増える一方で最初期に追加されたものも現在でも利用可能。
「ウォーボンド」は、インゲーム通貨「スーパークレジット」で入手可能。「スーパークレジット」は、ゲーム内のミッション中に拾って集めるか、課金して直接買うことができる。
そのほか、「ウォーボンド」に含まれないものなどを時限的に扱う「スーパーストア」も存在。

気軽に白熱の協力プレイが楽しめる『HELLDIVERS 2』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|Sで配信中です。













