2025年9月22日、『バトルフィールド』シリーズ開発元のプロデューサーは、「『バトルフィールド 2042』は多くのユーザーに物足りなさを感じさせてしまった」「『バトルフィールド 6』は自信を持てている」と海外メディアの取材に答えました。
『2042』は賛否両論だが『6』には自信ありと熱弁

海外メディアPCGamesNは『バトルフィールド』シリーズの開発を手がけるDICEのプロデューサーJeremy Chubb氏に取材を行っており、同記事によるとChubb氏は「『バトルフィールド 2042』は野心的な目標だったが、多くのユーザーは物足りなさを感じたようだ」と語っています。

事実、Steamにおいて『バトルフィールド 2042』のユーザーレビューは2025年9月22日時点で約8,700件中高評価が47%で「賛否両論」であり、同作の評価が高くないことを開発プロデューサー自ら認めた形になります。

しかしながら、Chubb氏は『バトルフィールド 6』については「特に『3』と『4』で築き上げてきたものがより力強く表現されています」と発言。
史上最高の参加人数となったオープンベータテストにも触れ、「開発チームは『6』に対して、『2042』の時よりずっと前向きな気持ちを抱いています。フィードバックは全体的に良好で、マップが狭すぎると感じた方もいるようですが、製品版ではその点もカバーされます」と発言しています。
また、シリーズの開発中要素の実験をオープンに行う「Battlefield Labs」にも言及し、「コミュニティと協力するために設立したこの仕組みで、今ファンからの圧倒的なエネルギーを感じています。自信を持てています」とコミュニティへの感謝、そしてそれに伴う自信を示しました。
『バトルフィールド 6』はPC(Steam、Epic Gamesストア、EA app)/PS5/Xbox Series X|S向けに2025年10月11日に発売予定です。
¥8,042
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)










