それによれば、『ミートモ』は先週だけで260万ダウンロードを記録。平均すると毎日37万ダウンロードで、2/3がiOSで、1/3がAndroidだということです。月間アクティブユーザーは400万人、日間アクティブユーザーは100万人に達しているとのことです。平均の起動数は2~3回/日で、合計7~8分の利用があるとのこと。
気になる売上ですが、Survey Monkeyでは4万ドル/日(約440万円)を売り上げていると予測。うちiOSが80%、Androidが20%という内訳です。アクティブユーザー1人辺りの売上では3~4セント(3~4円)だとのこと。一部のゲームと比較すると非常に小さい数字ですが、カジュアルゲームとしては健全な数字ではないかと同社は指摘しています。
SurveyMonkey IntelligenceはSurveyMonkeyが買収したRenzuをベースに4月に立ち上げたスマホアプリのデータプラットフォーム。米国内に居住するユーザーからデータを収集し構築しているとのこと。
『Miitomo』米国でも順調な立ち上がりか、先週だけで260万ダウンロード
《土本学》関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
アプリゲーム アクセスランキング
-
『バイオハザード RE:4』や『アサシン クリード ミラージュ』がiPhone 15 Pro向けに発売!最新ゲームをiPhoneで
-
『デビルメイクライ』中国の開発スタジオが公式モバイル向けタイトルを発表ー海外メディア
-
『Hitman: Blood Money』リメイク『Hitman: Blood Money Reprisal』スイッチ/モバイル向けに発表!さまざまなシリーズの要素を取り入れ名作タイトル復活
-
シミュレーション経営型RPG『きみのまちポルティア』モバイル版が配信開始!
-
アプリストアの「異変」に気を付けて…!偽物の『8番出口』スマホ版登場―作者も直接注意喚起
-
iOS版『ゼンレスゾーンゼロ』配信予定日は2024年7月4日か。HoYoverse最新作のApp Storeページにリリース日が記載
-
『DaD』モバイル版『Dark and Darker Mobile』コンセプトが詰まったファーストトレイラー公開!2024年にグローバルリリース予定