Game*Spark大喜利『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十一回の審査結果発表です。今回のお題は 『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』 でした。そのゲームの特徴を上手く捉えた回答が多数寄せられました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十一回の審査結果発表です。今回のお題は『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


Wii Fit
脂肪遊戯(匿名さん)
いずれその脂肪も取れるさ!


バハムートラグーン
悪女炸裂(匿名さん)
サラマンダーよりはやーい

スペランカー
義務即死(sameさん)
自分の意思とは無関係に死にます

影牢
天壁床罠(匿名さん)
やべー逃げ場がねー

奇々怪界(豪さん)
すでに漢字4文字だった

Half-Life
工具無双(匿名さん)
あのバールのようなもので!

Duke Nukem Forever
未来永劫(匿名さん)
ほんとに残念です

TES4:Oblivion
衛兵最強(匿名さん)
スターップ!

ギアーズオブウォー
男男男男(匿名さん)
日本のゲームでは見られない男臭さ

ボンバーマン
爆弾自壁(匿名さん)
あ、詰んだ

すべてのゲーム
現実逃避(匿名さん)
それを言っちゃダメだ!

※すべての回答を見る。

寄せられた回答はどれもゲームの特徴を上手く捉えてますね。同じゲームでも回答は様々、という点も面白いですね。ちょっと面倒なお題でしたが多数の回答ありがとうございました。第二十二回も多くの方に答えてもらえるようなお題を考えておきます。それで次回はのGame*Spark大喜利をお楽しみに!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『アップデートで追加されたどうでもいい機能』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんな恋愛ゲームはいやだ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームにあだ名をつけてください』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『某大手ゲーム会社社長の問題発言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『発売から10年後に発見された裏技。その方法と効果は?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『世界的大ヒットの要因となった主人公の決め台詞とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『説明書に書かれたありえない注意書き』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top