“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

レジー社長が噂の「Wii 2」に言及。「HD対応は任天堂のやり方ではない」

November 17, 2009(Tue) 13:15 / by Rio Tani

Wii 2、Wii HD、Wii Plusなど様々な呼び名でその存在が噂されるWiiの後継機について、Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime社長が海外サイトに対しコメントしています。

Fils-Aime氏はアナリストなどが予想したWii後継機のHD対応説について、「繰り返し言っているようにそれは任天堂のやり方ではない」と否定。同社の次のステップは単純にHDに対応するだけではなく、現行のゲーム機が備えていないもっと別の機能や要素が加わることになると説明しています。

「2010年に新型Wiiは発売されない?」との質問には、「今発表することはできない」と同氏。後継機の登場は予想されているよりも遠い将来の話になるのかもしれません。(ソース: Kotaku via NeoGAF: Reggie Talks About Third Parties, Wii 2 Theories Missing Point)


【関連記事】
噂:「Wii 2」のスペックがリーク、Blu-rayドライブ搭載で2010年に世界同時発売…?
宮本茂氏「私ならそのままの機能で、よりコンパクトでより経済的なWiiをつくろうと考える」
スクエニ和田社長「任天堂は2011年までに新型Wiiを発表すると思う」
海外アナリスト「HD対応の新型Wiiはソニーに大打撃を与える」
もしもWiiのゲームが720pのHD対応になったら…。海外ユーザーが多数の動画を公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image