1999年にプレイステーションにリリースされた『俺の屍を越えてゆけ』。短命の呪いをかけられた一族の子々孫々に渡る長き戦いを描いた物語と、成長と衰退、そして継承を駆使するゲーム性の双方が高い評価を博し、今もなお根強い支持を受ける人気作です。
そしてこのたび、続編となる『俺の屍を越えてゆけ2』が、PS Vitaにリリースされることが正式に発表されました。発売時期は、2014年の夏を予定。価格などはまだ明らかとなっていません。
個性的な物語面に加え、練り込まれたシステムが評価された前作を、『俺の屍を越えてゆけ2』ではどのように受け継ぐのか、もしくは抜本的に大きく変化するのか。その方向性などもまだ明かされていませんが、発表に併せて本作のアニメトレーラーが公開されたので、こちらを見てその内容を推測するのも一興かもしれません。
「一族の悲願はただひとつ、子孫に未来を取り戻すこと」。その短い命を、戦いの中でさらに縮め、生き延びたとしても呪いからは逃げられず、たった2年の生涯を閉じる彼らは子や孫に遺志を託す。その目的は、更なる子孫に当たり前の未来を残すこと。そんな切なくも尊い願いに満ちた物語は、『俺の屍を越えてゆけ2』でも描かれるのでしょうか。
続編が正式に発表されたのは紛れもない朗報ですが、更なる情報を知りたくなってしまうのは、待ち望んだファンの素直な心境でしょう。『俺の屍を越えてゆけ2』は、「東京ゲームショウ 2013」への出典が決定しているので、近隣にお住まいの方は、本作を目当てに足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
まだ発表されたばかりの本作ですが、ゲーム性や新たな舞台など、ユーザーの興味は尽きません。「東京ゲームショウ 2013」での発表も含め、更なる続報が待たれるばかりです。
『俺の屍を越えてゆけ2』は2014年夏発売予定。価格は未定です。
(C)Sony Computer Entertainment Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
携帯ゲーム アクセスランキング
-
PSP向けPS Storeが復旧、購入済みデジタル版ゲームが再びダウンロードできるように
-
『ニンテンドーDS Lite』の新色、コバルトブルー/ブラックが公式発表
-
DSの『脳トレ』で記憶力は向上しない。フランスの大学教授が研究結果を発表
-
『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は『MGS5』になっていたかもしれない―開発当初はナンバリング予定だった、小島監督が明かす
-
PSP-3000の新色“Turquoise Green”と“Blossom Pink”が発表
-
3DSの突然の本体更新、「安定性」の更新だけじゃなかった?海賊版対策もここにきて更に強固に
-
トロピカルな新色?DS Liteがヨーロッパのショップで予約開始
-
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』には新たなモードを搭載
-
海外レビュー灰スコア 『Godzilla: Unleashed Double Smash』
-
スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声









