ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

モバイル向け『Minecraft』こと『Minecraft: Pocket Edition』の販売本数が2100万本を突破!

April 10, 2014(Thu) 14:29 / by RIKUSYO


先日にはXbox 360向け『Minecraft』こと『Minecraft: Xbox 360 Edition』が1200万本突破というニュースをお伝えしましたが、デベロッパーMojangのJens Bergensten氏は新たにモバイル向けの『Minecraft: Pocket Edition』が2100万本を突破した事をTwitterにて報告しました。


『Minecraft: Pocket Edition』の配信が開始されたのは今から約2年半前。PC版やコンソール版と比較して未実装の要素は多いものの、着実に進化を遂げています。来月にも様々な新要素を追加する0.9.0アップデートが実施予定です。なお、来週月曜日にはMojangからのライブストリームを行うとの事で、redditにてファンからの質問を募っています。

海外人気アニメ「シンプソンズ」でオープニングのネタにされるほど浸透している『Minecraft』。今後も更なる発展が期待できそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年4月10日 18:16:26 ID: KBZbV+45O5F4
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    実際アプリ版やってみると、やっぱりこの程度かって思うけどな

  • 2014年4月10日 15:20:15 ID: 7LacpD2cXfnn
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    手軽なスマホにMODのPCの二刀流でマイクラライフやな

  • 2014年4月10日 16:39:30 ID: Z5HRxMYlR6jP
    2 名無しスパークさん
    通報する

    手軽なスマホ、友人とコンソールで画面分割でわいわい、PCでMOD大量導入で新しい楽しみを
    マルチのソフトなのに全部買ってしまうほどのソフトというのはすごいと思うわ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

no image