ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ハンドボールシム『Handball 16』がPC/コンソール向けに海外リリース

ハンドボールシム『Handball 16』がPC/コンソール向けに海外リリース

November 28, 2015(Sat) 21:10 / by RIKUSYO


その起源は古代ローマにまで遡るという球技“ハンドボール”をテーマにしたスポーツシミュレーションゲーム、『Handball 16』がPC/PS4/PS3/PS Vita/Xbox One/Xbox 360にてリリースされました。


Eko Softwareが開発する本作では、2015~2016年シーズンの公式チームをフィーチャー。欧州三大リーグのフランス“Championnat de D1”、ドイツ“DKB Handball-Bundesliga”、スペイン“Liga Asobal”から68チームが参戦します。


ゲームは新しい物理/レンダリングエンジンを使用。操作もよりアクセスしやすいよう完全に再設計されており、現実同様のアクションや戦術が楽しめるとのことです。日本においてはマイナースポーツのハンドボールですが、欧州ではサッカーに次いで人気があるスポーツとも言われています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年11月28日 21:35:37 ID: MZmK9oA71VE2
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    「ハンドボールシム」というのを見て、「主人公はハンドボールのボールなので、AIの選手に揉まれるだけで操作はできません。でもVR対応です」みたいなのだったらどうしようかと思った。

  • 2015年11月29日 01:10:34 ID: tBgk3xTy+/Os
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    ハンドボールなんてマイナースポーツ知らんわ!
    7メートルスローなんて知らんわ!
    蒲生晴明なんて知らんわ!

  • 2015年11月29日 05:49:16 ID: COgbCeh0HlU0
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    ハンド部の奴等は体育の授業のバスケで何食わぬ顔でトラベリングしまくる

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 13 件

no image