ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Team Fortress 2』対戦マッチメイキングのベータが近日開始―発売から約8年目の新計画

『Team Fortress 2』対戦マッチメイキングのベータが近日開始―発売から約8年目の新計画

February 20, 2016(Sat) 21:23 / by RIKUSYO


発売から約8年、Free-to-Play化からは約4年半が経過しているFPS『Team Fortress 2』ですが、Valveは新たに搭載を計画している“対戦マッチメイキング”のクローズドベータを来週より開始することを明らかにしました。

テストは段階的に行われ、徐々に参加枠を拡大する予定。専用グループの中からランダムに選ばれたメンバーにインゲームアイテムのベータパス“Competitive Matchmaking Beta Pass”が配布され、それによってベータへの継続的なアクセスが可能になるとのことです。

また、システムをテストするためのストレステストも期間イベントとして実施。こちらはベータパスを必要とせず、より多くのグループメンバーが参加できます。なお、ベータテスト、ストレステストの参加者は、以下の条件を満たすメンバーが優先的に選ばれるそうです。

  • 2011年6月23日まで(Free-to-Play化前)に『Team Fortress 2』を購入した、あるいはMann Co. Storeで何らかのアイテムを購入したことがある(プレミアムアカウント)。
  • Steamガード モバイル認証を有効にしている。
  • Steamアカウントに携帯電話番号を追加している。

非常に息の長いサポートが行われている『Team Fortress 2』。対戦マッチメイキングの登場でコミュニティにどのような変化が訪れるのでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年2月21日 08:26:13 ID: VVozteBpIXqY
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>9
    各所でOWでたら終わりみたいな発言を見るけど、裏路地で敵と出会ってじゃんけん勝負したりセントリーガンの上にベンチ建ててビール飲んだりみたいなバカな事が出来るFPSを他に知らないしOWもそうなるとは思えない
    TF2の魅力はコミカルなカートゥーン調で他のFPSにはあまり無いアホな事が出来る事が大きいと思うから正直システム面だけ似てても動く人は一部の人だけじゃないのかな

  • 2016年2月21日 15:15:45 ID: lgpRjWr848rv
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>14
    なぜよりによってゲーム性が全く違うLoLが出てくるのか

  • 2016年2月21日 08:30:30 ID: fyUF/bJX33e/
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    他の人のコメントでoverwatchの話が出てたけど紹介動画とか見るとTF2に近しい物を感じたから差別化を図るためなんだろうね
    でもフリープレイになってもオッサン達の着替えを手に入れるために鍵買ってる人はわんさかいるからそこまで影響は受けないのかなと思う

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 23 件

no image