ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ビル・ゲイツが新作『Age of Empires』に言及―「検討してみる」発言にファン大興奮

ゲーム文化 懐ゲー

ビル・ゲイツが新作『Age of Empires』に言及―「検討してみる」発言にファン大興奮
  • ビル・ゲイツが新作『Age of Empires』に言及―「検討してみる」発言にファン大興奮
  • ビル・ゲイツが新作『Age of Empires』に言及―「検討してみる」発言にファン大興奮

マイクロソフト共同創設者ビル・ゲイツ氏がRedditのAsk Me Anything(AMA)スレッドの中で、『Age of Empires』シリーズの新作について言及し、フォーラムユーザーから大きな注目を集めています。

話題の発端となったのはこちらのAMAスレッド。とある海外Reddit利用者は「ミスターゲイツ、新しい『Age of Empire』を出してはくれませんか?あなたの部門とは関係ないかもしれませんが、このスレッドにあなたがいらっしゃると聞いて、尋ねずにはいられませんでした……」と懇願のコメントを投稿していました。これに対してゲイツ氏は「検討してみるよ。どれくらいの数の国家が欲しいかな?」と返信。多くのユーザーがその軽快なレスポンスに驚きを見せています。「BGM担当は『AoE』シリーズコンポーザーのStephen Rippy氏で!」「Ensemble Studios復活希望」「ビルよ頼む、今世界で一番求められてるのは新作『AoE』なんだ」とシリアスなリクエストが多数寄せられていました。

この強烈なリアクションを受け、ビル・ゲイツ氏は「申し訳ないけど、簡単にはいかないんだよ」とコメント。新作『AoE』の実現にはかなりの労力と時間が予想されるため、「そうだな、Post-Industrial age(ポスト工業化時代)から始めるようなものだし……」と、冷めた興奮とストラテジーゲーマーならではの情熱が感じられる声も見られていました。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 20 件

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 海外ユーザーが『ポケモンGO』をドリキャス「ビジュアルメモリ」に強引移植中

    海外ユーザーが『ポケモンGO』をドリキャス「ビジュアルメモリ」に強引移植中

  2. 新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』がチラリ―あのセガサターンも?

    新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』がチラリ―あのセガサターンも?

  3. イタリア美女が贈る『FF7』ティファのセクシーコスプレショット!

    イタリア美女が贈る『FF7』ティファのセクシーコスプレショット!

  4. 悪夢のインディー新作『Year Of The Ladybug』初トレイラーが1週間延期

  5. 【CEDEC 2016】『バイオハザード7』VR化への道のり...全編完全対応への難しさ語る

  6. 『Deus Ex』主人公アダムの「腕」を再現!ロケットにテーザー、ナイフ射出まで搭載

  7. 不正なしで100万経験値獲得目指した『ポケモンGO』ユーザー、挑戦中にBANされる

  8. 『オーバーウォッチ』ボリューム満点の女性版ロードホッグコスプレ!

  9. 『Fallout 4』の最強武器は…「ゴミ箱」?―意外な使い方を発見

  10. 日本代表Rampageが挑む『LoL』世界規模大会「IWCQ 2016」総当り戦マッチアップ

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top