Jaw Drop Gamesは、恐竜サバイバルホラー『Deathground』の早期アクセス開始時期を2025年10月と発表しました。
5年以上開発の恐竜サバイバルホラー早期アクセス開始時期決定!
本作は、2020年にKickstarterキャンペーンが行われた、1~4人でプレイ可能なCo-op対応恐竜サバイバルホラー。恐ろしい恐竜に支配された研究施設に足を踏み入れ、目標を達成して生還することを目指します。
スカウト、エンジニア、サバイバリスト、メディック、オブザーバー、ハンターの6種類のプレイアブルキャラクターが存在。それぞれのキャラクターの特長を活かして協力することが生存に繋がります。

恐竜たちは様々な方法でプレイヤーを追い詰めていきます。ラプトルはプレイヤーを隠れ場所から引きずり出したり、コンプソグナトゥスは換気口を使ってプレイヤーに接近したりします。

早期アクセス開始時点では、チュートリアルと装備テスト用のマップに加え、3種類のミッションを実装。ミッションの細部はプレイするごとに自動生成で変化するリプレイ性の高い作りであるとしています。

早期アクセス期間は8か月から12か月を予定。フィードバックによっては延長する可能性もあるとしています。また、ゲームの拡張に伴う段階的な値上げを計画しているとのことです。



Steamにて10月早期アクセス開始予定
『Deathground』はSteamにて14.99ドルで2025年10月に早期アクセスを開始予定。記事執筆時点でストアページに記載された対応言語は英語のみです。














