マイコンと呼ばれていた時代 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

マイコンと呼ばれていた時代

ニュース 最新ニュース


今やパソコンは家庭の中に入り込み誰でも扱えるようになりました。しかしマイコンと呼ばれていた時代、コンピュータは高価なもので誰もが扱える代物ではありませんでした。メモリも数キロバイトしかなくやれることは限られていましたが、当時の子供達には夢のある機械だったでしょう。今日紹介するのはそんな時代を懐かしむ音楽Flash「[url=http://www2.b3ta.com/heyhey16k/]Hey Hey 16K[/url]」です。



[url=http://www2.b3ta.com/heyhey16k/]歌詞[/url]も面白く、「宿題を手伝うためと言って買った」とか「テープローディングエラー」など同じ経験をした人には懐かしい言葉ばかりです。その他にもコンピュータの名前やチープな画面ながらも子供達を熱狂させたゲームなどが登場します。おそらくこの時代にマイコンを弄り倒した人たちがコンピュータゲーム業界を発展させたのでしょう。私もこの時代に生まれたかった・・・。
《RIKUSYO》

ニュース アクセスランキング

  1. 『Warframe』開発元の新作『Keystone』発表!―カードデッキで特殊能力使うFPS

    『Warframe』開発元の新作『Keystone』発表!―カードデッキで特殊能力使うFPS

  2. 『GTA V』全世界セールス驚異の8,000万本到達

    『GTA V』全世界セールス驚異の8,000万本到達

  3. PS4/PS Vita『ザ・ロストチャイルド』発表! 『エルシャダイ』の系譜を継ぐ新作RPG─ルシフェルが語る新映像も公開

    PS4/PS Vita『ザ・ロストチャイルド』発表! 『エルシャダイ』の系譜を継ぐ新作RPG─ルシフェルが語る新映像も公開

  4. 2K、2019会計年度に有名シリーズ新作発売か―『ボダラン』『BioShock』の声も

  5. 『レッド・デッド・リデンプション2』延期が国内向けに発表

  6. オープンワールドサバイバル『Rust』の作者が「早期アクセス」について語る

  7. 『FARCRY5』日本向けティーザートレイラー公開!正式発表は5月29日に

  8. 『ファイプロ』最新作のSteam早期アクセス版内容が国内発表

  9. 『バイオハザード7』クリス描くDLC「Not A Hero」が配信延期

  10. バーテンダーADV『VA-11 HALL-A』待望の日本語化、PS Vita版の出来栄えは?

アクセスランキングをもっと見る

page top