海外レビューハイスコア?『Dead or Alive Xtreme 2』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア?『Dead or Alive Xtreme 2』

ニュース 最新ニュース



●[b]VGPub: [size=medium]7.8[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―実際、この値段は単純に高すぎます。そして前作からほとんどなにも提供してくれません。

●[b]IGN: [size=medium]6.4[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―ビジュアルは素晴らしいけど、新しいミニゲームはゲームプレイへの酷い言い訳です。最初のゲームからあまりに多くがリサイクルされています。

●[b]Next Level Gaming: [size=medium]6.0[/size][/b]/[size=x-small]5[/size]
―最初のDoA Beach Volleyballは、実は良いバレーボールゲームでした。そして、女の子達は現実的な可愛い女の子に見えるように出来ていました。これはただの馬鹿げた見た目の女の子の他に、ほとんどなにもないゲームになってしまいました。

●[b]GameSpot: [size=medium]5.9[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―このゲームでの楽しみは、馬鹿馬鹿しいほど理想化されたポリゴン女の子へのあなたの欲望にダイレクトに比例する。

●[b]Offical Xbox Magazine UK: [size=medium]4.0[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―このゲームで最もイライラさせられることは、スーパーデベロッパーのTeam Ninjaがこれに対して費やした時間について考えることだ。このナンセンスを作るために費やされた毎日の分、我々はNinja Gaiden 2みたいなゲームが出るのを待たないといけない。だから、地獄まで呪いますよ。


* * *


格闘技ゲームからスピンオフして誕生するも、いつの間にやらバレーボールすらタイトルから消えているDead or Alive Xtreme 2。なぜか海外でもファンがついている、期待のアイドルマスターは発売予定もないので、今月はこちらをお届け。作者の狙い通りに、笑って許してもらえた(?)前作と比べ、海外での評価はかなり厳しいものになっています。

ちなみに向こうでも取り上げられている価格の高さですが、次世代機ソフトの定価といえる$59,99だった模様。レーティングは、Mature(Gears of Warなどと同じ、未成年でも買える一番上。)。日本の定価が9,240円に設定されたことを考えればまだマシなわけですが、各サイトでの評価はゲームプレイのマンネリ化を中心にさんざんだったみたい。

最後のレビューはなかなか強烈ですが、やはりTeam Ninjaにとってこれって二度やるネタだったのか?という気がしないでもなく……。

関連記事:『Dead or Alive Xtreme 2』108枚のスクリーンショットで煩悩退散・・?!


関連記事:テクモが板垣氏のセクハラについて反撃+かすみちゃんポールダンス映像


(C) Tecmo Inc. All rights reserved.
《Miu》

ニュース アクセスランキング

  1. エレクトロニック・アーツ、Visceral Gamesスタジオを閉鎖―『Dead Space』シリーズなど開発

    エレクトロニック・アーツ、Visceral Gamesスタジオを閉鎖―『Dead Space』シリーズなど開発

  2. 「Blizzard Battle.net」年内に日本円での支払いに対応―カナダ・ニュージーランドの現地通貨にも

    「Blizzard Battle.net」年内に日本円での支払いに対応―カナダ・ニュージーランドの現地通貨にも

  3. 『グランツーリスモSPORT』の山内一典氏、イタリアの大学で名誉学位を受贈

    『グランツーリスモSPORT』の山内一典氏、イタリアの大学で名誉学位を受贈

  4. 『PUBG』チーターのBANがついに32万人オーバー―直近24時間では約2万人のBANも

  5. RTS『サドン ストライク 4』特番が10月20日に生放送―ローカライズディレクターの西尾勇輝氏も出演!

  6. 血闘しようぜ! 一撃必殺格闘ゲーム『斬!斬!斬!』PS4で配信決定

  7. 『Fortnite』の『PUBG』風バトルロイヤルモードが9月26日より無料配信!

  8. 『STAR WARS バトルフロント II』デザインのPS4 Proが数量限定で発売―ゲームソフトも同梱

  9. PS4『ARK:Survival Evolved』3つのポイント紹介―100種を超える恐竜達

  10. 『PUBG』開発元が『Fortnite Battle Royale』の類似性に懸念―さらなる措置も検討

アクセスランキングをもっと見る

page top