『Sword And Sandals II』育成RPG、よく出来たFlashゲーム | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Sword And Sandals II』育成RPG、よく出来たFlashゲーム

Flashゲームというと、最近は[b]WiiのOperaブラウザ[/b]に対応させたものがサイトに掲載されたりなど活躍していますが、この[b]Sword And Sandals II[/b]はちょっと本格的な育成RPGです。なかなか面白く作られており、デモをやり始めると止まらないかも。$19.95で完

PC Windows
Flashゲームというと、最近は[b]WiiのOperaブラウザ[/b]に対応させたものがサイトに掲載されたりなど活躍していますが、この[b]Sword And Sandals II[/b]はちょっと本格的な育成RPGです。なかなか面白く作られており、デモをやり始めると止まらないかも。$19.95で完全版が入手出来ます。


プレイヤーは、(何かの映画で出てきたような)奴隷から剣闘士(グラディエイター)になってデュエルに勝ちつつお金をもらい、レベルアップしていくというもの。それだけではなく、レベルやパラメータに見合った武器や防具、魔法を買って育てていきます。ストーリーがよく分からないのですが、育成RPGとしては非常に良く出来ています。


デュエル画面はこんな感じ。マイキャラの周りにある6つの行動アイコンから、1ターンずつ選んで闘いを進めていきます。トロいな?と最初は思うかも知れませんが、これがこのゲームのツボかも・・?


武器屋のオヤッサン。どうも武器屋の主人というと、こういう人をイメージしがちみたいですが、どうしてなんでしょうか?


魔法屋の魔女っ娘店員さん。何も買わずに帰ろうとすると、吸血女並みに怒ります。だって所持金が1ゴールドしか無いんです!


教会の神父さん。パンなどを格安で与えてくれる、憩いの場(?)。でも極貧の人には、やっぱり用はなさそう。ヒドイ。


一つ格上の相手に勝った!の図。報酬もパラメータのポイントも、それなりに多くもらえます。

デモ版でプレイしてみると、なかなか凝ったゲームになっているのが分かると思います。始めるとどこで終わらせるか、戸惑ってしまう?完全版では、当然ながらデモより内容が詰められているとのことです。Widowsのみの対応らしいので、MACユーザーは注意。
[url=http://www.swordsandsandals.com/]Sword and Sandals 2公式サイト[/url]、[url=http://www.gamefudge.com/Swords-and-Sandals-2]ミラーサイト[/url]

(C)3RDsense
《Taka》
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. オープンワールド牧場シム『Ranch Simulator』販売本数100万本突破―引き続きコンテンツを追加予定

    オープンワールド牧場シム『Ranch Simulator』販売本数100万本突破―引き続きコンテンツを追加予定

  2. 「マクロス」シリーズ完全新作STG『マクロス -Shooting Insight-』Steam版が本日リリース―発売直前のトラブル乗り越え

    「マクロス」シリーズ完全新作STG『マクロス -Shooting Insight-』Steam版が本日リリース―発売直前のトラブル乗り越え

  3. マーベルヒーロー登場の『オーバーウォッチ』?6vs6PVPシューター『Marvel Rivals』発表

    マーベルヒーロー登場の『オーバーウォッチ』?6vs6PVPシューター『Marvel Rivals』発表

  4. 史上最悪のクエストだ!『ドラゴンズドグマ2』あるステルスミッションにプレイヤーたちの批判集中

  5. FMVシリーズにバンドルされていた『エアホッケー』無料ブラウザゲームとしてリリース―公式Xが約10年ぶりの更新で告知

  6. 『ロックマンX』&『Dead Cells』オマージュのネオ日本風ワールドACT『Atomic Owl』クラウドファンディング開始―『スマブラ』インスパイアの敵キャラも登場

  7. “圧倒的に好評”惑星改造オープンワールドサバイバル『Planet Crafter』4月10日正式リリース!マルチプレイ協力モードも登場

  8. 『DARK SOULS』等インスパイアのメトロイドヴァニア『Eden's Guardian』クラウドファンディング開始―初日に目標額達成

  9. 『No Man's Sky』宇宙ステーションも多彩な自動生成へ!宇宙船製造機追加他「Orbital」アプデ配信開始

  10. “チート付与チート”きっかけの脆弱性に対処か…『Apex Legends』に謎の「プレイヤーを保護する」アプデ配信―「シャドウ・ソサエティ」イベントも本日から

アクセスランキングをもっと見る

page top