クローバーは種に還る…新会社『SEEDS』誕生が海外でも話題に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

クローバーは種に還る…新会社『SEEDS』誕生が海外でも話題に

主力スタッフの退社後、来月にも正式に閉鎖となってしまうクローバースタジオの元スタッフなどが集まって、新しい開発会社[b]SEEDS[/b]が設立されました。"新しい環境で新しい挑戦をしたい"と古巣を去った彼らが、ついに明らかにした新体制は海外でも大きなニュース

ニュース 最新ニュース


先日、大神のWii版登場という噂が流れたばかりですが、主力スタッフの退社に伴い来月にも正式に閉鎖となってしまうクローバースタジオの元スタッフなどが集まって、新しい開発会社[url=http://www.seeds-inc.jp/index.html]SEEDS[/url]が設立されました。"新しい環境で新しい挑戦をしたい"と古巣を去った彼らが、ついに明らかにした新体制は海外でも大きなニュースとして報じられ、世界中のゲーマーから熱いコメントが集まってきています。



今回公開された[url=http://www.seeds-inc.jp/index.html]オフィシャルサイト[/url]によると、スタジオは去年の8月に稲葉敦志氏を社長として設立され、バイオハザードの三上真司氏や大神の神谷英樹氏など元クローバーのスタッフを中心に現在は51名が在籍しています。今のサイトはリクルートサイトとも題され、まさにこれから陣容を拡大したい模様。


私たちSEEDSが作ろうとしているのは、
『世界中の人々に遊んでもらえる、めちゃくちゃ面白くて凄いクオリティを持ったゲーム』
です。

私たちは『ワールドワイド』を常に意識します。
それは、より多くの人々に遊んでもらいたいからです。

スタッフの技術も、それを活かすコンテンツ内容も一流であること。
世界レベルのトップランナーとして、最先端のポジションに居続けたいからです。

そして、私たちは『遊ぶ人の面白さ』を何よりも大切にします。

さまざまな人たちに、私たちが作り上げたもので心から楽しんでもらう。
そんなサービスを提供できるよう、頑張りたいと思います。



ただいまどのページにもこんな熱いコメントが掲載されていて、彼らの新会社に賭ける意気込みが伝わってくるものになっています。

海外のニュースがどれも公式サイトからの英訳ということもあり、せっかくなので今日はGameSpotの記事に寄せられた、海外ユーザーコメントの方をご紹介。

ナイス!きっとまた、大神やビューティフルジョーみたいなゲームにもうすぐ会えるよ。

希望は続く!

素晴らしいニュースだね。彼らが次に何を考え出すか、知るのを待ちきれないよ。

ワウ!これを聞いてひたすら興奮してるよ。バレンタインデーに最高の贈り物だ。大神の酷い売り上げの後…このゲームは日本の全てに対するラブレターだったのに、彼らの母国で哀れだったっていう意味で。でも、彼らがまだ一緒に作ってくれると聞いて本当に驚いてる。彼らの発表を翻訳して最後まで読んだけど、"私と一緒に「途方もなく驚くべき」ゲームを作りませんか"!?そりゃ、自分は日本語さっぱりわからないけど、でも俺は自分の履歴書を送りたいよ。

すごい。それで、彼らの最初のゲームは何で出る?Wii...PS3...
どちらでやるかな?両方?

これは、ゲーマーにとって素晴らしいニュースだね。大神とビューティフルジョーシリーズは素晴らしいゲームだった。カプコンがクローバーを閉鎖した時、私はとても悲しかったです。

大神2?

次は、大神がWiiで出るのを祈ろう...XD

ナイスなロゴ。

素晴らしい。今度は360で何か見せてよ、兄弟。

ビューティフルジョーとデビルメイクライとバイオハザードが一つに…イェス!

大神2は無いんじゃないかな。理由は言わんけど。
でも、彼ら驚くべき開発者達が、新しい旗の下に再集結するのは素晴らしいニュース。凄いものが出るのが楽しみ。

素晴らしい。彼らはいいゲームを作ってきたからね。
俺は、より大人向けのテーマのゲームを作ってくれることを祈るだけだな。バイオとかデビルみたいな、きっとスゲェよ。

ビューティフルジョーは三部作として作られたみたい。本当にいいものだった。

凄いニュース。もっともっと革新的なものが来ることを期待するよ。

彼らが居なくならなくて良かった。

カプコンが権利を持っているだろうから、大神2は期待できないな。彼らはきっと精神的な後継作を出すべきだよ。(System ShockがBio Shockになるみたいに)

日本人が"グローバル"って言う時 = Xbox360開発

ナイス。彼らがカプコンのせいでもうやめるって言わなかったのが嬉しい。

今日は、たった一つのバレンタインプレゼントとしてこのニュースを受け取るよ…。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.gamespot.com/news/6165955.html?om_act=convert&om_clk=newstop&tag=newstop;title;1]GameSpot[/url])[/size]

関連記事:『大神』が、Wiiでリリースされるかも?という噂が話題に


関連記事:GDC Awardsノミネート作品が発表。『Gears of War』や『大神』などがノミネート
《Miu》
BFV最新ニュース[PR]

ニュース アクセスランキング

  1. 『バイオハザード RE:2』原作にない新モード「ゴーストサバイバーズ」の情報を初公開!―サブキャラ3人のサイドストーリー

    『バイオハザード RE:2』原作にない新モード「ゴーストサバイバーズ」の情報を初公開!―サブキャラ3人のサイドストーリー

  2. 「ドラゴンボール」新作ゲームは「Z」世界を舞台にしたアクションRPGに―続報は『DBFZ』世界大会で

    「ドラゴンボール」新作ゲームは「Z」世界を舞台にしたアクションRPGに―続報は『DBFZ』世界大会で

  3. PS4/スイッチ/Steam『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』発表!「SEED」「W」「OO」「オルフェンズ」が新参戦【UPDATE】

    PS4/スイッチ/Steam『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』発表!「SEED」「W」「OO」「オルフェンズ」が新参戦【UPDATE】

  4. 『バイオハザード RE:2』にハンク&しっかり関西弁な豆腐が登場!「The 4th/豆腐 Survivor」情報が公開

  5. 『バイオハザード RE:2』最新情報や実機プレイなど公開する発売直前生放送が配信決定

  6. 『エースコンバット7』UK売上チャートで2位獲得!同国でのシリーズ最大のローンチ

  7. 『ラングリッサーI&II』体験版の配信決定!「クラシックモード」や“ちょっとした隠し要素”も

  8. 『モンハン:ワールド』「アステラ祭【感謝の宴】」1月26日開催―『ウィッチャー3』コラボは2月8日から

  9. Blizzardが『Diablo』未発表作品の開発者を募集中

  10. "発売前"の新作パズルADV『Pikuniku』Twitch Prime向けに異例の無料配布中!1月23日まで

アクセスランキングをもっと見る

page top