あの伝説のゲーム『Big Rigs』がPSPに移植!? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

あの伝説のゲーム『Big Rigs』がPSPに移植!?

PC Windows

* Sorry!エイプリルフール記事のお知らせ・・・ *


GameSpotのレビューで10点満点中1点という衝撃的な評価を受けた[b]Big Rigs[/b]がなんとPSPに移植されるそうです。[b]何も目的が無い[/b]、[b]敵のトラックは決して動かない[/b]、[b]どんな地形もすり抜ける[/b]と散々だった原作。なぜ今になって移植することになったのかいささか疑問ですが、移植を担当する中国の新興デベロッパー[b]Pao Fo Rill[/b]は以下のようにコメントしています。




もちろん前作の評判は我々も認識している。だからこそ今回の移植でBig Rigsの本来の姿を蘇らせるという楽しみがあるのです。それに加えて[b]ライセンス料も安かったしね(笑)。[/b]

冗談交じりに答えていますが、移植に賭ける情熱はかなりのもののようです。ゲーム内容はそのままなのかと言う質問に対しては以下のようにコメント。

違うよ。全然違うよ。自分でもびっくりしてるくらい良いものになっている。どれくら良くなっているかは言葉では難しいからプレイしてみてほしい。実はとっておきの新要素が(ここで他のスタッフに注意されて)この情報は完全にNGだね。

口外するのを制止されるほどの目玉要素があるようですね。これは期待してもいいのでしょうか!?

また開発は順調に進んでおり、今年の夏にはリリースできるとのこと。それを示すようにパッケージ画像や実際にPSPで動作させている画像も公開されています。






PSPのワイド画面に対応しているのは分かりますが、グラフィクスなどはほとんど変わっていないような・・・。"例の仕様"だらけのベタ移植とならないことを祈ります・・・。

[size=x-small](ソース: [url=http://calendar.yahoo.co.jp/YYY,e0c403/srt,0/?v=61&t=1175385600]A.F.D[/url])[/size]

【関連記事】
GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中)

Big Rigsの関連記事をGame*Sparkで検索!
《RIKUSYO》

PC アクセスランキング

  1. PC版『アサシン クリード4 ブラックフラッグ』が期間限定無料配布!―シリーズ生誕10周年記念

    PC版『アサシン クリード4 ブラックフラッグ』が期間限定無料配布!―シリーズ生誕10周年記念

  2. サンドボックスRPG『My Time at Portia』の早期アクセス日が決定!―心和む最新トレイラーも

    サンドボックスRPG『My Time at Portia』の早期アクセス日が決定!―心和む最新トレイラーも

  3. 週末セール情報ひとまとめ『RUINER』『Cuphead』『H1Z1』『No Man's Sky』『Stardew Valley』他

    週末セール情報ひとまとめ『RUINER』『Cuphead』『H1Z1』『No Man's Sky』『Stardew Valley』他

  4. 16bit風アクションRPG『CrossCode』日本語正式対応!

  5. 硬派FPS『Escape from Tarkov』オープンβに向けた負荷テストが年末に実施―登録ユーザーの招待も

  6. PC版『PAYDAY 2』がタランティーノ映画「レザボア・ドッグス」とコラボ―原作オマージュ映像も

  7. スマブラ風ケモノアクション『Earth Romancer』がfigで資金調達を開始!

  8. 『QWOP』開発者の新作『Getting Over It』が10月に登場!―釜に入った男がハンマーで山越え

  9. 大規模宇宙シム『Star Citizen』をCrytekが提訴―エンジンライセンス違反を主張

  10. 人気カードゲーム『Heart of Crown PC』Steam配信―実績対応/パッケージ版とクロスプレイも

アクセスランキングをもっと見る

page top