え、シリーズ化?FPSの期待作『Crysis』デザイナーインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

え、シリーズ化?FPSの期待作『Crysis』デザイナーインタビュー

CrytekのデザイナーであるAlex Werner氏はインタビューで、[url=http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=list&kword=crysis&kcatid=]Crysis[/url]について多くの人が気になるであろう話をいくつかしています。シングルプレイの長さ、パフォーマンス、シリーズ

PC Windows


CrytekのデザイナーであるAlex Werner氏はインタビューで、Crysisについて多くの人が気になるであろう話をいくつかしています。

1つ目は"シングルプレイヤーモードの長さ"について。Werner氏は、『各プレイヤーのプレイスタイルによりますが早くて10時間、全てを見たいと思うなら軽く倍はかかるかもしれません。ステルスで行くなら15〜20時間くらいでしょう。』と話しています。

また、リードレベルデザイナーのSten Huebeler氏の[url=http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=81660&page=3]インタビュー[/url]によると『Crysisは縛り付けるようなゲーム性ではないですから、プレイヤーがどのくらい過ごしたいと思うかでしょう。全体を通してプレイヤーが自分のやりたいようにやればいいんです。通り抜けたいと思うなら平均45分くらいで出来ると思いますが、マップを探検したり違った戦術をしたいなら、もっと時間はかかります』とのこと。

以前は約20ミッションを予定されていましたが、全11ミッションに圧縮されました。テスト段階では1つのミッションで2時間費やす人も多くいたようですし、任意目標があったり一本道でジェットコースター的に進むものでもないのでプレイ時間は本当に人それぞれということになりそうですね。前作のFar Cryはそうでした。



2つ目は"パフォーマンス"について。

GC2007で出展されたデモを見て、多くの人がまだ最適化が十分ではないと思ったことについてWerner氏はこう話しています。『フレームレートは最終的な最適化プロセスの1つです。何度か最適化はしていますが、本格的にやるのは最後になります。なので、今までお見せしたデモが製品版の品質やパフォーマンスを示すわけではありません。』

発売までの時間を考えると今月末に出る体験版もこの話に該当するのでしょう。シングルプレイデモの内容はGC2007に出展したものと同じになるようですが、まるっきり同じプログラムでリリースする可能性も……

最後は"Crysisのシリーズ"についてです。

初耳だ!という人も多いかと思いますが、Crysisは3部作としてデザインされています。ただTo be continued...なんてことはなく、1作で完結するもののようです、そもそも続きを作れるのか疑問なストーリーですからね。CrytekのCEOであるCevat Yeili氏もこれについて言及していて、まだ制作すると決定されているわけではなく発売後に考えるとのことです。気が早いですが、個人的には北朝鮮軍の兵士の視点で戦う拡張パックを出して欲しいですね。
[size=x-small](ソース: [url=http://spong.com/feature/10109651/Crysis_Spinning_The_Story_Further?cb=159]spong.com[/url])[/size]

【関連記事】
何かいろいろ満載!『Crysis』技術紹介プレイムービー
ついに来た!話題のFPS『Crysis』体験版は来月25日にリリース予定

GC 07: ナノスーツがかっこいい!『Crysis』新トレーラー

Crysisの関連記事をGame*Sparkで検索!




《Micchan》
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. 「マクロス」シリーズ完全新作STG『マクロス -Shooting Insight-』Steam版が本日リリース―発売直前のトラブル乗り越え

    「マクロス」シリーズ完全新作STG『マクロス -Shooting Insight-』Steam版が本日リリース―発売直前のトラブル乗り越え

  2. マーベルヒーロー登場の『オーバーウォッチ』?6vs6PVPシューター『Marvel Rivals』発表

    マーベルヒーロー登場の『オーバーウォッチ』?6vs6PVPシューター『Marvel Rivals』発表

  3. 史上最悪のクエストだ!『ドラゴンズドグマ2』あるステルスミッションにプレイヤーたちの批判集中

    史上最悪のクエストだ!『ドラゴンズドグマ2』あるステルスミッションにプレイヤーたちの批判集中

  4. 『No Man's Sky』宇宙ステーションも多彩な自動生成へ!宇宙船製造機追加他「Orbital」アプデ配信開始

  5. 『DARK SOULS』等インスパイアのメトロイドヴァニア『Eden's Guardian』クラウドファンディング開始―初日に目標額達成

  6. 『オーバーウォッチ 2』新ヒーロー「ベンチャー」ゲームプレイトレイラー公開!

  7. “圧倒的に好評”惑星改造オープンワールドサバイバル『Planet Crafter』4月10日正式リリース!マルチプレイ協力モードも登場

  8. クレーンゲーム&デッキ構築ローグライク『ダンジョンクロウラー』公開ほぼ1日でデモ1万DL突破!ウィッシュリストも数日で5,000件超え

  9. 約2週間前にリリースされたばかりの麻雀バトルゲーム『ウラドラシル』が「eスポーツ化」目指し“ガチャ廃止”へ…よりプレイヤースキルが問われるバトルへと変化

  10. “チート付与チート”きっかけの脆弱性に対処か…『Apex Legends』に謎の「プレイヤーを保護する」アプデ配信―「シャドウ・ソサエティ」イベントも本日から

アクセスランキングをもっと見る

page top